※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AYUMI
子育て・グッズ

生後1ヶ月で授乳も3時間おきで、泣きも少ない新生児。これから大変になるか心配。

生後1ヶ月になりますが、授乳も3時間おきで、おっぱいや沐浴以外であまり泣くこともありません。
新生児ってこんなものなんでしょうか?
手のかからない子なんでしょうか?
それとも、これからが大変になっていくのでしょうか?

コメント

atk

うちも新生児の頃手がかからなくて ほとんど泣かずよく寝る子でしたが、最近 ギャン泣きやグズグズが増え戸惑っています(´・ω・`)

びりー0425

うちもあまり泣かずでしたよ(。・ω・)
もっともーっと壮絶な子育て覚悟してたので、こんな感じでいいのかな?うちの子ちょっと変?と不安になったりしました笑
今は6ヶ月ですが、相変わらず手がかからないおりこうさんです(* ˘ ³˘)

まーちゃん

私も生後1ヶ月ってこんなヒマなの?って思ってました!その後の方が大変です😂4ヶ月過ぎてちょっと落ち着きました。またこれから大変な波が来るんだろうなーと思ってます❗️

2kidsmama

うちも1人目はずっとそんな感じで
小学生になった今も、
あまり手がかからない子です(;_;)
でも二人目は全てが真逆でした!笑

モアナ

うちも授乳も泣くまでほってたら5時間くらい空いちゃうし沐浴も爆睡で、抱っこしてたら勝手に寝るし、、
で、ほとんど手がかからなくて
寝不足とも無縁でした!笑
ですが、いまになって少しずつ
夜泣きが始まり、つかまり立ちも
後追いも始まって全く目が離せません。
ゆっくり出来る間にゆっくり
過ごして下さいね⑅︎◡̈︎*

Chiiママ

私もそんな感じでした(^^)
大変でしょ~!と言われるけど
そうでもなくて(´・ω・`)笑
今のうちに休んどきましょ♪

mamamamama

私も最初から今もずっと
大変って思ったことないくらい大変さがわかりません😅
おりこうさんなんですよ💓

姫ピヨ

うちも今1ヶ月ですが、ずーっと寝てます。
入院中も寝たままで授乳もそこそこにまた寝る感じでした。今もさほど変わりません。
よく考えると、一歳の娘もそんな感じでしたよ( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛今は家中走り回って手がかかります。お子さんが成長するに従ってだんだん起きてる時間も増えて、寝る時間もなくなるかもしれないので、今のうちに睡眠沢山とっると良いかもしれませんよ❁.*⋆✧°(●´ᆺ`)

スヌーピー

同じ月齢です!
うちの子は授乳2時間おきくらいで、おっぱいとうんち頑張るときくらいしか泣きません笑
お風呂は好きなようで寄り目でうっとりしています笑

時々げっぷが出なくて?泣きわめいたり、最近は縦抱きしてないとぐずることもありますが、夜は5時間くらいまとめて寝てくれたり手がかからないです笑

最近笑うようになってきて、今後大変なのかなーと少し構えてます(>_<)