※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
微
家族・旦那

毎日がとっても退屈でどうかなりそうです。夫のことも好きかどうか分か…

毎日がとっても退屈でどうかなりそうです。
夫のことも好きかどうか分からず義実家に同居中で帰りたい家もありません。
夫のことも義家族のことも決して嫌いではありませんが
本当にどうにかなってしまいそうなくらい毎日しんどいです。
息子はとてもかわいいです。子供に慣れていたので育児が大変でたまらない感じることはないですが本当に家に帰りたくない、旦那といてつまんない、これがストレスです。
同居は解消の目処が立っているのでそれまで我慢するしかありません
いつか浮気してしまいそうです

コメント

ママリ

お仕事してみたり少し外との関わりを持ってはどうですか?

小さなお子さんがいると同じルーティンになってしまいますが、
私は0歳から保育園に預けていたので、
週に1回とか半休して自分時間を作ってましたよ😊

• 微

保育園に預ける気はなくて働くのは難しいんです😢
    それにほぼ毎日出かけてるので外との関わりもちゃんとあります
    とにかく家と旦那が嫌で帰ってくる家がここである人生に嫌気がさします😭

• 1月23日
  • ママリ

ママリ

毎日、外に出かけているのはお子さんと一緒ですよね?

人それぞれですから個人差があるかと思いますが、
    私は子供大好きで、
    当然、我が子も大好きですが、
    24時間一緒はとても窮屈でした。自分時間がほしくて…。
    それもあり専業主婦にはむいてないと思いましたし、
    子供を含めない外との関わりは大切だと思ってます😊

つまらないなら、
    楽しめることを探せばいいのかなぁ?って思いました。(もちろん浮気ではなくて)

外とのつながりあれば楽しいことたくさんありますからね。
    趣味を見つけてもいいし、
    仕事を楽しむ事もできるかもしれませんし✨

同居をやめることで解決するなら、解消の目処がいつぐらいなのかわかりませんが、
    それまで我慢するか、
    我慢できそうにないなら3人で小さな部屋を借りたらどうなんでしょうか?

もしくはお子さんと二人で実家に帰るとかですかね?

今はまだ嫌いではないとのことなので、
    嫌いになる前に行動した方がいいのかなぁなんて思いましたし、
    楽しめる事を自分から探せばいいのかなぁ?なんて思いますよ。

• 1月23日
  • 微

間違えて違うところに返事を書いてしまいました😭

• 1月23日
  • ママリ

ママリ

仕事は大嫌いなので仕事したくなくて、
    楽しいことは浮気くらいしか思い付かないのは、
    流石に稼いで行きくれるご主人に失礼かと思います😱

それなら離婚して、
    新しい男を見つけてはどうでしょうか?

• 1月23日
  • 微

ありえないくらい過干渉な義母や義祖母に結婚してからずっと耐えてきたのに
    逆に稼ぐ以外なにできんの?って思っちゃいます😆
    離婚はしません😆

• 1月24日
  • 微

てか、24時間365日ほとんど誰かに頼ることなく、保育園にも預けず息子をしっかり育てているのに何が失礼かわかりません!
    保育園に預けて働くのがそんなに偉いんでしょくか、、、
    私は自分で産んだ子供に対して一緒にいるのが窮屈などと思うことの方が子供に対してひどいなぁと思ってしまいます😢😢
    楽しいことが何もないというのは旦那に対してであって、息子とする毎日のお出かけはとっても楽しいです😆

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

保育園に預けて働くのが偉いなんてそんなふうには思いませんよ。

24時間、お子さんとずっと一緒で苦にならずに過ごせているのも本当に素敵なママだと思います😊

毎月、旅行されているなら、
    それが趣味ですかね?

子供がいて、
    外で家族のために働いている旦那様がいて、
    それで、
    楽しいことは浮気くらいって言えちゃうところが
    私には理解できなかったです。

どれだけいいママでも浮気したら子ども失う可能性は高いし。

他責ばかりに感じます。
    夫のせい。
    義母のせい。って。

ただ、夫婦関係もその背後の出来事も私には見えませんし、
    何かあるのかもしれませんね。

• 1月24日
  • 微

浮気しか楽しいことがないは言い過ぎました、、、
    義祖母と揉めてる真っ最中だったのでこんな家出て行きたいと思って書いたけど今は気持ちも落ち着いてそこまでじゃないです😢
    でも2年間同居して嫌だと言ってることが全く改善されませんでした。
    同居するにあたって旦那が嫁を守るのは当然です。同居も私は嫌だと言ってたのに無理やりですし
    ここに帰ってくる生活が本当に嫌で、そんな家に住んでる人生が本当に嫌で書きました😢

• 1月24日
微

子供と一緒です!
基本的にはどこに行くにも一緒がいいです😢保育園に預けないのはそれが理由です、。
でも、月に一回くらい親に預けて飲みに行ったりしてるので少し離れて自分の時間も大切にしてます🙆‍♀️

私は本当に仕事が大嫌いなので仕事して楽しいって思えません、、😭
そして趣味も何にもない人間で好きなことは唐突な一人旅(海外に数ヶ月)とかなので今は子供がいて簡単には行けませんし、楽しいことが浮気くらいしか思いつきません😂

好きかわからないとは、元々好きで結婚したわけではないということですか?
旦那さんのどんなところが嫌ですか?無口?

働きたくないのでしたら今の旦那さんに働いてもらってATMと思いながら一緒に暮らしていくか、他の男性を探して働いてもらうしかないですよね…?

• 微

もともとこの人がいなくなったら死んじゃうとか依存してるとかではなかったですが人としては好きでした。
    もう何もかも嫌ですね、、何考えてるかわかんないとこが特に嫌です

とりあえず今はATMと思って生きてますがこの先ずっとそう思い続けながら生活するのは厳しいなって思います、、

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

ご主人のことがあんまり好きじゃないとかですかね🤔
家族でのお出かけや旅行とかは微妙そうです?🤔

趣味とかはあるほうがいいですね😂
息子さんが小学生くらいになったらなにもなくなりそうです!😂

• 微

あんまり好きじゃないですね(笑)
    毎月家族で旅行してます😢
    息子が小学生になるのが何年も先すぎて考えれないですけど、お金のかからない趣味がないです😥

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

びっくりするくらい一瞬で時間過ぎてます!笑
    上の子ついこないだ産んだはずなのにあと2年しか保育園なくて焦ってます😂😂

毎月旅行いってるんですね!!
    で、お金かかる趣味はまずそうですか?
    お金かかる趣味ならなにかあるんですかね?😭

• 1月23日
  • 微

自分が子供だった時のこと思うと小学生って割と手がかかる気がします、、
    私は今よりも小学生になってからの方が手がかかるなーって思ってます😂
    結婚前は数ヶ月間の海外旅行が趣味でしたけど、子供が大きくなるまでは難しいなって思ってます😔

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別の大変さは増すと思いますけど友達と遊ぶ〜とかで親は相手にされなくなっていく感じですね、甥っ子姪っ子みてるとは。笑
    数ヶ月は確かに難しそうです!!😭
    お友達との旅行とかはしてます?👀
    楽しいですよ☺️!!

• 1月23日
  • 微

確かにそれはありますね!😂
    けどそれはそれで全然満喫できそうです1人でいるの大好きなので(笑)
    お友達もみんないま結婚したてで同じくらいの子供がいたり妊娠してたりで難しいんですよね😢
    今20代前半でちょうど結婚ラッシュです😂

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今が20代前半なんですねー!
    結婚、出産ラッシュだと中々難しいですね😭

他の方へのコメントも読みましたが、今のご主人との生活ずっとが難しそうならなにか仕事のために資格とか身につけとくのはよさそうですけど🤔!!
    就職とかは特に問題ないならお子様との日々を楽しくするしか思いつかないですね😂😂

不倫してお子様と離れることになるほうがつらいですし😂!

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

働いたりはしないんですか?世界が広がりますよ!

• 微

ちょこっとバイトとかはするかもしれないですが保育園に預けないので幼稚園入るまではしません!
    働くの嫌いすぎて普通に働いたら息子といれないことでもっと嫌になると思います😢

• 1月23日