※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじマリ🔰
妊娠・出産

戸塚共立レディースクリニックでの妊婦健診について質問です。胎児診断は行われていないそうですが、エコーで首の後ろのむくみや奇形を確認することはありますか?また、胎児診断外来について知っている方がいれば、どのようなことをするか教えてください。

戸塚共立レディースクリニックの妊婦健診を受けられた方に質問です。胎児診断を行なっていない、とHPにありました。健診時に胎児の首の後ろのむくみの有無を確認したり、奇形の有無はエコーの際に確認していましたか?また、別に胎児診断外来というものがあるそうですが、受けられた方がいましたら、どんなことをする外来なのか教えてください。宜しくお願いします。

コメント

約2年前に戸塚共立LCで妊婦健診を受けて、出産しました。

健診時のエコーで簡単には確認していると思っています。
特に先生から指摘がなかったので、私は胎児診断は受けませんでした。

現在第二子妊娠中で、他のクリニックに通ってますが、そこの先生は首の後ろのむくみ、心臓、ダウン症の疑いを健診時のエコーで簡単には診ていると仰っていました。

• はじマリ🔰

はじマリ🔰

少し前の書き込みでしたがお読みくださりコメントいただきありがとうございます。

そうですね、検診のエコーでも分かることも少なからずあるようですね。

結局、共立さんに行ったものの分娩予約がいっぱいで一回の検診のみで通うことが出来ませんでした。いまは小川クリニックに通って念入りに診てもらってます!

• 4月11日