※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすばママ
子育て・グッズ

少子化対策の政策について、中学生までの費用全額負担や子育て支援を受けられると、もう1人産みたいという意見を求めています。

皆さんの、「この政策があったらもう1人産みたいと思う!!!」という少子化対策の政策を教えてください😁

私は、
「中学生までにかかるお金全額負担!!」だったらもう1人産みたいです!!
妊娠中の受診(今は時々一部自己負担があるときがあるので💦)、出産費用、子育て物品(オムツ、ミルク支給やベビーベッド費を申請で全額負担など)、給食費、教科書代、中学の制服代、ランドセル代、医療費など....

食費やおやつや旅費などは別にしても、
入園や入学、卒業時にはお祝い金が貰えるとか
嬉しいかなーとw

実現できるできないや公平不公平などあまり深く考えず、「自分はこれしてくれたらもう1人産みたい!!」を教えてください🎶

コメント

🩷

1億くれたら3人目生みます🥹👌💗笑

しましま

2人産んだら大学の学費半額、3人目以降無料になれば産みますね!

むーさん

ベビーシッター代の補助があれば産みます😂
3人ワンオペ
頼れる親族おらず
旦那は仕事人間なので😅

ママリ

子供の数×5万円で年金支給額がアップ

✳︎mama✳︎

オムツ代や、ミルクもしくは母乳パッド 高すぎるのでそれがかからなければ考えます😅

トマト

大学までの学費免除、保育料未満児も無償、子供が成人まで所得税かからない、子供手当が3歳超えても減額されない
ベビーシッターの補助、一時保育必ず予約取れる。
全てあれば3人目産みます😁❣️

姉妹のまま

・家のローンを免除
・不妊治療無料
になれば産みます😊

ママ

大学卒業までにかかる全ての費用をタダにしてくれたら考えます(^^)‼︎

はじめてのママリ🔰

子供にかかるすべての費用が無料、
子供を産めば産むほど年金がもらえる、
子供がいてもいなくても残業禁止、
家や車の補助金を子供の人数に応じて出す、
子供が3人以上で全ての税金免除、
仕事してないと保育園預けられないなどの縛りを無くして、親が預けたい時に無料で預けられる、
子供3人以上の家庭は年一家族旅行代無料など、そのくらい手厚くしないともう産みたい人増えないのではないかと思います💡
好きで産んでおいてそこまでする必要ない!と言う方もおられるかもしれませんが、
産める人の数が減ってしまっている以上、産める人に大金はたいても産んでもらうしかないです。それももう、手遅れかもと思います。。

はじめてのママリ🔰

生後数ヶ月までは、望めば産後ケア施設で至れり尽くせりのケアが受けられる。上げ膳据え膳・深夜やお母さんの入浴時の赤ちゃんの預かりなど。
私の場合は、退院後すぐにワンオペでひたすら孤独&不安だったので、24h体制で育児を手伝ってもらえる制度があったらもう一人産みます!

はじめてのママリ🔰

1人産むごとに取得税率が下がる政策を提案します!
4人産んだら成人まで免除されるなら絶対に産みます!

ぱも

0歳から預けたい時にすぐ預けられる環境が整備されたら産みたいです!経済面より自分時間が自由にとれたら頑張れます☺️

ぴぴ

祖父母の育休です😂
旦那の育休よりも実母に数ヶ月いて欲しいです(笑)
あとは政策とは違いますが
つわり軽減orなくなる薬か
流産しない薬を作ってくれたら
迷わず産みます🍀*゜

いまの1番のネックはつわりなので🥹

はじめてのママリ🔰

無償化とかで他人様のばら撒きにも税金支払うくらいなら、その分の税金を下げてほしいと思ってます。
無償化やら手当支給とかよりも、まず税金さげて手取り増やしてほしい、、
まずそれです。、