※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち-
お仕事

会社が両方の時間でOK。保育標準時間認定のため、休憩あり16時終わりでいいですか。

みなさんならどちらの時間で働きますか?
週3-4、10-16時(1時間休憩)と10-15時(休憩なし)
会社はどちらの時間でも良いそうなのですが、保育園の預かり時間的に16時終わりなら月120時間未満でも役所は保育標準時間で認定してくれるようです。(保育短時間が16時半まででお迎えが毎日間に合わなくなる為)

保育標準時間認定して貰うために休憩あり16時終わりにするって有りでしょうか...

コメント

🩷

短時間保育だと9~17時でもいけませんか?
8時半に預けないと10時の仕事間に合わないのでしょうか🤔?

私なら休憩なんて要らないからさっさと帰りたいです!笑
私は15時上がりですが、晩御飯の準備や掃除機かけたりしてから17時に迎えに行ってます!

  • ち-

    ち-


    うちの保育園だと短時間保育は8:30-16:30になります!
    10:00-15:00勤務なら、9:00-16:00で預かって貰うつもりです

    勤務時間が9:00-17:00だと標準時間認定になると思います✨

    休憩なしで働かれてますか?午前だけとか昼からだったら休憩無しでも良いんですけどお昼挟むと休憩なしきつくないか心配です...🤣

    • 1月23日
ユウ

標準認定されたところで終わり次第お迎えに行かないといけない園がほとんどなので、残業のない仕事なら休憩なしを選びます😊姉妹別の園ですが、どちらも直行するよう厳しくいわれます😅

ずっと10-18の移動=休憩で働いてましたが、私は休憩するくらいなら早く終わりたい人なので😅

  • ち-

    ち-


    ありがとうございます😊♪

    • 1月25日