※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へも
産婦人科・小児科

下の子が先週から熱が続いていて、病院でもらった薬もなくなりつつある。明日は旦那が休みだが、小児科に二人で行くのは難しい。どうしたらいいか悩んでいる。

下の子が先週月曜日夜中から発熱続いてます😭
コロナインフルは陰性でした。

仕事もずっと休んでるので(欠勤が4日…😇)
出勤したい気持ちはやまやまなんですけど、
いまだに熱が下がりません😭

今やっと解熱剤で落ち着いてくれてますが、
そろそろまた上がりそうです😢
病院でもらった薬ももうなくなるけど、
鼻水と咳がまだ出てます😢
今日もかなりぐったりしていたので、
急病診療所行きましたが大丈夫と言われました。

あした旦那が休みですが、旦那は二人連れて
小児科は不可能な役立たずです😂💦
私も明日休んで下の子だけ小児科に連れて行くか、
それともこのまま様子見ててもらうか……

みなさんならどうしますか😭

コメント

月曜からは長くて心配ですね…上のお子さん、保育園は行ってないんですかね??

行ってないのであれば自分が休んで連れて行きます。
流石に長いので血液検査などもされそうですし、自分で話ちゃんと聞けた方が安心なので。

• へも

へも

上の子は保育園行ってます!二人とも同じ園なので、兄弟児どちらかが体調不良だと二人とも休ませないといけなくて😭💦
    気になりますよね、私が休んで連れて行きます😢💦💦ありがとうございます😭

• 1月23日

退会ユーザー

そうなんですね💦
    1人だけなら旦那さんでもちゃんと連れて行って話聞けるかななんて思ってましたがそもそもダメなんですね💦大変ですね。

看病も大変なので休める時に休んでくださいね。娘さんお大事にしてください😢

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

発熱4日続いてるんですか??
明日で5日目なら小児科受診する方がいいと思います💦
職場には気の毒ですがそこまで解熱しないと心配です💦
うちの子は5日続くとたいてい脱水になってます💦最近は適度に座薬使うようになり解熱してる間に水分や食べれるもの食べさせる子で回復早くなり発熱長くても3日以内には落ち着くようになりました!

• へも

へも

そうです😭💦発熱2日目に小児科受診しましたが変わらずで💦
    明日もう一度小児科行きます!背中押してくださりありがとうございます😭

• 1月23日