※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

岡崎市の保育園で、途中入園の募集は3月に行われないようです。不承諾通知はもらえるか、4月の入園後でも3月の不承諾手続きは可能か知りたいです。

愛知県岡崎市の保育園について質問です。

市役所のホームページで途中入園のスケジュールを確認したところ、岡崎市では3月の途中入園の募集を行っていないみたいなんですが、その場合不承諾通知はもらえるのでしょうか?

R4年の9月に出産をし、娘が1歳7ヶ月になる来年の4月に入園を希望しているのですが、1歳半までの育休は3月までなので出来れば育休をまた延長して4月の慣らし保育後の仕事復帰が良いなと思っています。

また、4月の入園が確定した後でも3月の不承諾の手続きが出来るのかも知りたいです。

もし分かる方がいたら教えて頂きたいです!

コメント

しらす

どの年齢でも4月入園が確定した後でも保育科に行って育休延長の手続きをしたいといえばできますよ!
あと3月の募集をやってないことはないと思うので多分保育科の更新忘れな気がします🤔全年齢が埋まることは今までなったので!なので確認して方がいいと思います!不承諾の手続きをするのに(落ちる前提で)どの保育園に応募するか書いた気がしなくもないので…🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなりすみません🙇‍♀️

4月入園確定後も延長できると聞いて安心しました!!
    更新はもしかしたらこれから載るかもですね🤔また保活の時期になった時に市役所に確認してみようと思います!

ご丁寧に教えて頂きありがとうございました☺️

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

今年の4月入園が決まった後に、3月入園の不承諾通知をもらいました!

去年の夏に保育科でお話を伺った時は、"3月での募集はしないから、2ヶ月前にあたる1月中くらいに不承諾の手続きをしに来てね~"と言われました😀

保育科にお問い合わせが確実かと思いますがご参考になれば😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなりすみません🙇‍♀️

経験者の方からのコメントとても参考になります!!
    3月は募集ないんですね😳2ヶ月前の手続きを忘れないようにします!また改めてその時に確認してみようと思います😊

グッドアンサーにさせて頂きます✨

• 1月26日