※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

旦那がゲーム課金で4万円支出。お小遣い3万円他支出あり。産休で収入減で不安。旦那のお小遣いは月3万円。お弁当作る前提で2万円に変更考え中。

旦那のカードの引き落とし明細で、ゲームの課金に4万円判明!!!

月々3万円のお小遣いをあげています。

その他、奨学金2万円、ジム代8000円、スマホ本体代4000円は家計から出してあげてます。

今妊娠中でお弁当持たせられないので昼代とかねて月3万円でやってね〜と言ってて、コレ👆(ゲーム課金)です。
3万超えとるしゲーム課金でお前の腹満たせんのかゴラ!て感じです☺️

旦那は反省していて来月お小遣い0円でいいと言ってきたので、当分散髪を4000円だったところ1000円カットにしろ!といい、クレジットカード使用禁止を言い渡しました笑

これから私が産休入って収入下がるので不安です😫

ところでみなさんの旦那のお小遣い月いくらですか?
月3万円、少なくないですよね?
産休に入るからお弁当は作る前提で2万にしようかな?

ちなみに旦那は25歳です。

コメント

はじめてのママリ🔰

少ないかどうかは手取りによります
手取りの1割なら平均、それより下なら少ないです😊

うちは7万円です🙂💸
再来年あたりに下げてもらう予定です!

• ママリ

ママリ

一割なんですね!参考になります🤭

• 1月22日
けー

手取り30万なら3万のお小遣いは妥当ですが、
その額を超えた課金なので当然ながらそれを取り戻せるまでお小遣いはなしか減額になりますね…😅
うちら5万ほどですが自分の身の回りのものをそこからすべて賄っているのでそれだけ必要になります💦
基本家計からは夫にかかる飲食代、ガソリン代、弁当代、スマホ代、美容代、被服費等々は出していません。

• ママリ

ママリ

うちは家計から出してあげてるのも多いので、もしそれらをお小遣いに含めるとすると7-8万円になります🤔

とすると少し多すぎるのかなと思い始めました...少し減らしても大丈夫そうですよね。

参考にさせていただきます!

• 1月22日
  • けー

けー

わたしならジム代は必要経費ではないので、お小遣いからですね💦
    奨学金は仕方ないですが…
    どちらにしても収入に対しての割合かなと思います!
    7-8万はかなり多いですね💦
    本当スマホ課金とか個人的に一番無意味だと思ってます😅
    LINEスタンプ1個くらいならわかりますがゲームに4万はさすがに…
    もうSwitch本体と安いゲーム買えるやん!ってなりますもん笑

• 1月23日
  • ママリ

ママリ

本当そうなんですよ!

でもswitchも買ってあげてるんですけど、最近もっぱらスマホゲームしてますね。

switch使わないんかい!て思いました。私ゲーマーじゃないので気持ちが全然分かりません😂

もうメルカリで売っちゃおうかな...笑

• 1月23日
  • けー

けー

スマホのほうが手軽なんでしょうね💦
    気持ちはわからなくないですが、そこはゲームはゲーム機で、と切り替えてほしいところですね💦
    4万あれば高めのソフトだって5本は買えたのに…笑
    みんなスマホゲーム好きですよね💦
    わたし絶対無課金勢なので笑
    ハマって課金しちゃうの気持ちが理解できずです💦

• 1月23日
ママリッ

携帯代、散髪代、昼食代別で1万しか渡してません!旦那が1万でいいと言うので😌