※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘は、メッシュの肌着にキルトのパジャマ、スーパーNクールのブランケットで寝ています。部屋は暖房が効いていないが、汗だくになって困っています。対策がわからず悩んでいます。

お子さんどんな格好で寝てますか?

まもなく2歳の娘ですが、メッシュの肌着にキルトのパジャマだけ着せています。
そこにニトリのスーパーNクールのブランケットをかけて寝ます(娘のこだわり)

布団はスーパーNクールの敷パットをしています

暖房はほぼ効いてないような部屋ですが、なぜか汗だくです。
お風呂上がりかのようなびしょびしょ具合…
綿素材の薄手のパジャマだけにすると冷え冷えで鼻水出ますが、これにスリーパーを着せるとなぜか汗だく

どうしたらいいんだー!難しすぎる!!

コメント

はじめてのマリリン

室温高いんですか?それとも湿度の問題でしょうか?🤔
うちは朝方室温をみると、最近は15度切るくらい、湿度45%くらい。
息子は半袖綿肌着にキルトパジャマに厚手の綿毛布スリーパー着て、私と一緒に羽毛布団入ってます。

momo

めちゃくちゃ難しいですね、それ😭😭
汗かいちゃうと冷えて風邪引きそうですもんね💦

うちは長袖肌着、キルトパジャマ、スリーパー着てます!
敷きパッド、布団共に発熱?するやつですけど、汗はかかないです!でも汗っかきです!暖房は付けていません!