※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な🌻
お仕事

最近、専業主婦で生活が厳しいと感じています。免許もないし、在宅ワークも見つからず悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

最近、ほんとにこのまま専業主婦でいたらやばいなって思い始めてきました。
色んなものが値上げされてて、今回電気代も初の2万超でした…
でも自分免許持ってないし、外で働くにしても車ないと通勤きついから在宅ワーク探してるけどなかなか見つからない😭
もうどうしたらいいんでしょうかね💦
とても生きづらい世の中になってきてお金の事考えるのに疲れました…

コメント

はむ

何もかも値上げでやってられないですよね😵💦
私も今は専業主婦していますが、UberEATSとか出前館で働こうかと考えています!
好きな日にちや時間帯で働けるのでかなり融通が効きそうですよ😊✨

• な🌻

な🌻

私の住んでる地域だとUberとかやってないんですよね😭
    出前館はあるけど、募集してるかどうか…
    好きな時間に働けるのは子どもいる身としてはかなりありがたいですね🙏✨

• 1月23日
ママリ

原付の免許取って、バイクで通勤とかどうですか??
原付の免許なら勉強すればすぐ取れますし!

• な🌻

な🌻

バイクの免許取るくらいなら車の免許取れって旦那に言われると思います^^;
    今更ですが、結婚する前に取っておくべきだったと思ってます…。

• 1月23日
  • ママリ

ママリ

車の免許取っていいと言ってくれるのであれば
    取ってもいいと思います☺️

• 1月23日

ご主人が潤うくらい稼いでいるなら良いですがそうじゃない場合は共働きじゃないと苦しいですよね💦

• な🌻

な🌻

たぶんうちの旦那の歳では給料かなり貰ってる方だとは思うのですが、車やスマホなど支払いがいっぱいあって追いつかなくなってきました…
    お金はいくらあっても飛んでいきますよね😭

• 1月23日

退会ユーザー

うちも旦那は会社役員で年収は良い方ですが、いつどこで何が起きるのか分からないのと今後も歯止めの効かない値上げが予想されるので私も復職し、毎日在宅ワークしています。
    在宅だと子どもも見れるので助かってます。

• 1月23日
  • な🌻

な🌻

子ども見ながらだと結構大変じゃないですか?💦
    私も在宅ワーク一応やってて、新しいのも探してますが保育園に預かってもらった方が助かると思って申請に行こうと思ってます。

• 1月25日

退会ユーザー

在宅で子供見るのは大変なので、フレックス使って早めに切り上げたりしてます!
    普段は園に行かせてるので、大丈夫ですが働きやすい会社な方なので助かってます💦

• 1月25日