※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bm2123313
家族・旦那

皆さんは旦那さんの何気ない一言が許せないことってありますか?つい先日…

皆さんは旦那さんの何気ない一言が許せないことってありますか??

つい先日のことです。
夕飯で娘が残したおかずをもったいないな〜と食べたら、それを旦那が見て一言「ママさんって貧乏性だよね~」って。

言い方も別に嫌味でという感じでもなく、普段の会話の中でポロッと言った一言なのですが無性にイラッとしました。

というのも我が家は家族が5人(私、旦那、娘が3人)なのですが、旦那の手取りは約19万で日々節約しなるべく安い物を買ってと工夫してもカツカツどころが赤字も珍しくありません。本当は私も働きたいのですが、末っ子が幼稚園に入るまではそれも難しくて…旦那の言葉に思わず「貧乏性じゃなくて貧乏なんだよ!!」と言いたくなりました。

これ以外にもちょくちょくイラッとくることを言ってきます。
旦那に悪気があるわけではないと思うのですが、ほんとにムカつきます笑

コメント

ちぎりパンマン

言いたくなりましたで言わなかった主さん偉いです。
私なら言ってます。
毎日毎日旦那にイライラして喧嘩ばかりです…

はじめてのママリ🔰

バタバタして育児家事してる時の、ふとしたひと言がむかつきますね!

産後全く痩せないのは自分が一番わかってるのですが
ママおしりでっか😙とか
茶化すようなこと言ってきて
本当に殺意芽生えます(笑)

機嫌がいいときならうるせー!!とか言えますが
本当にバタついてるときは睨みつけます(笑)

なぁ〜お

よく言葉のチョイスが悪いと言ってます🙄