※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後60日の赤ちゃんが夜間に寝ない時間帯があり、悩んでいます。お腹いっぱいでも寝付けず、機嫌はいいが構ってほしい様子。上の子の寝かしつけと時間がかぶり、少し息抜きが欲しいそうです。

生後60日の赤ちゃんがいます。

決まって寝ない魔の時間があるのですが、同じような方いますかー?

大体20時〜23時なのですが、お腹いっぱいになっても寝付けない、抱っこして寝てもすぐ起きてしまう🤣
機嫌はいいけど構ってないとすぐ泣いてしまうんですよね😇(抱っこしてたりずっと近くで話しかけたり遊んだり)
上の子の寝かしつけと時間がかぶるのでその間泣いたまま待ってもらってます🥲
18時くらいにお風呂→授乳→すぐ寝てくれてたんですが、ここ数日ダメで🙅‍♀️

夜中はお腹いっぱいになったらすぐに寝てくれるので助かるし、日中は眠たくなったらセルフねんねしてくれるので上の子との時間を設けることができるのでありがたいのですが😅

ただ少し一息つく時間がないからその時間1時間でも寝てほしいなー😅

コメント

はじめてのママリ🔰

ありましたー!
0時前後寝ないのが3週間くらいあって、その後すごく寝るようになって、今度は寝てもすぐに起きるようになりました😂

• ママリ

ママリ

なんと恐ろしい😇!!笑
    うちの子もこれから色々状況が変わるんだろうなぁ😂
    お互い頑張りましょう!

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

うちも夜3時間位ありますよー☺今日も11時ぴったしに寝ました🙆‍♀️

むしろその3時間位しかまともに起きてないかも...

日中はたまに起きててもご機嫌さんでうーあー言いながら勝手に寝てるし夜間も11時からお昼前までは3時間半~4時間おきの授乳以外寝てるし😅

確かに上の子の寝かしつけの時間とかぶりますよねー
うちは娘が今日はパパとがいい!やママとがいい!と選ぶので選ばれなかったら赤ちゃん対応です😂

• ママリ

ママリ

一緒ですね!
    うちもがっつり起きてるのはその時間かもしれないです😅
    今も朝授乳してからずっと寝てます🤣
    これから夜泣きとかもはじまるかもしれないと思うとびくびくしてます😅

• 1月23日
ゆず

めっちゃ分かります!

娘はよく寝るタイプの子で、日中はよく寝てくれるし、起きてても機嫌良く過ごしていることが多いのですが、うちも同じくらいの時間帯は授乳しても抱っこしてもなかなか寝ません。下ろすとグズグズだし💦

上の子の寝かしつけと時間が被るので夫がいれば夫が寝かしつけて、私は下の子対応してます。
でも夜勤でいない日は泣いてる下の子放置です😅なんとか寝かしつけて戻ると泣きつかれて寝ちゃってることも結構ありますね😢

• ママリ

ママリ

同じですね!!
    黄昏泣きとかはよく聞きますが、この時間帯でぐずっちゃうこともあるんですね😝
    同じような方がいて安心してます😮‍💨

旦那も上の子寝かしつけの時間帯に帰ってきてくれればいいのですがなかなかそうもいかず、下の子に待ってもらってるので私も毎日ドキドキしながら過ごしてます😞

今日はどうかなぁ笑笑

• 1月23日