※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナ
お出かけ

生後6ヶ月の女の子を育てています。主人の転勤についてきたので、近くに…

生後6ヶ月の女の子を育てています。
主人の転勤についてきたので、近くに知り合いも居なく、実家も遠いので、日中は娘と2人っきりです。買い物や家の周りを散歩するくらいで、あとは家の中で過ごしていて、なんかマンネリしてきたなと…🤔

子どもとどんな感じで1日過ごしてますか?
なにかいい遊びとかあったら教えていただきたいです🙌
ちなみにまだ寝返りしないです。背ばい?仰向けのまま進むことはたまーにあります。

また、児童館ってどうですか?ねんねの時期なので、楽しめるのか教えていただきたいです🙌

コメント

ぽん

知らない土地で新しい人間関係作っていくの不安ですよね。。
私は1人目の時、支援センター毎日のように行っていましたよ🌻
そこにいるママさんや先生と話して何気ない話や子供の話をして気分転換になりました😊
ねんね時期ですし、子供のためというよりは、自分の時間として行くのもアリだと思いますよ😊

• バナナ

バナナ

ありがとうございます!
    自分の時間!たしかに人と話したい時あるので行ってみます😆

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

環境が全く同じで思わずコメントしてしまいました(*_ _)
私も知り合いが誰1人いないので
買い物とお散歩くらいしかしておらず、
児童館や支援センターに行ってみたいなぁと思っているところです🥹
そこで知り合いができたりしないかな〜と期待しています♪

日中はYouTubeでふれあい遊びを調べてやってみたり、歌を歌ったり、一緒にゴロゴロしています😅

• バナナ

バナナ

知り合いがいないとそうなっちゃいますよね〜😭
    歌を歌ってはいなかったので、明日やってみます♪

• 1月23日