※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kewpie☆
お金・保険

就学援助について、申請時期や入学前支給の利点について教えてください。3月に申請すると4月に間に合わない可能性があるのでしょうか?

就学援助について教えてください。
今年4月に小1になる子どもがいます。
よくわからないのですが申請時期が1月と3月と分かれてる理由って分かりますか?
入学前支給を受ける利点はあるのでしょうか?
もしかして3月に申請すると4月に認定間に合わなくて入学準備金をもらえないのでしょうか?

市の教育支援課に聞けばいいのですが、仕事で聞く時間もとれずわかる方教えてください。

コメント

はじめて乃おつかい🔰

1月申請のは3月に支給受け取れるので経済的に困ってる方はそれで学用品購入に使うんだと思います!
3月申請は認定されても支給が遅いので経済的に困ってる方は1月に申請するんだと思います😓

うに

一月は学用品等買うためのお祝い金みたいな感じでうちの市は貰えます🤗
ただ申請はできますがシングルや非課税とかしかほぼ通らないと聞きました🤔