※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

名古屋市瑞穂区周辺の支援センターについて瑞穂区に引っ越してきて、支…

名古屋市瑞穂区周辺の支援センターについて

こんにちは。
瑞穂区に引っ越してきて、支援センターの情報を教えていただきたいです!
今までまぁぶると天使保育園の支援センターには行ったことがあるのですが、他にいい支援センターがあれば教えてください。
いろいろみると、どこも結構早い段階で予約をしなければならないのか、なかなか気軽に行けるところがなく困ってます。
車もあるので、瑞穂区だけでなく周辺情報ももしあれば教えていただきたいです!

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

天白区の檸檬の木は予約なしでいけますよ。
建物の一階が駐車場で、早くに埋まっちゃいますが雨の日も行きやすいです。
あと、同じ系列のマーガレットまーま、ここの出張まーまが元八事でやってます。

色々なところがあって、それぞれ雰囲気が違うので合うところがあると良いですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転勤とかのご関係ですかね😊
    うちは上の子たちは幼稚園です。土地柄転勤族の方も多くいますよ。

檸檬の木の近隣なら、最寄りは原幼稚園です。
    こちらはめちゃくちゃ体育会系です。二重跳びができたり逆上がり連続何回…がテストになってます。運動大好きなお子さんにはおすすめです。ただ、同時に体育会系の規律も求められるみたいなので、完全のびのびとは違います。
    原幼稚園はバス無しなので下のお子さんがいるとちょっとたいへんかもしれません。
    あと、週に一度お弁当の日があります。

あとは結構のびのび園が多くて、しまだ幼稚園ものびのび園でこの辺りではかなりのマンモス園です。1学年百人超えてたと思います。
    ここははだし保育をしていて、年中はだしオッケーです。クロックス登園可能だったり、服装の面では融通が効くと思います。
    あと、バス登園可能です。
    また、預かり保育は原則仕事や介護など2号認定の降りた子しか使えません。

たぶん、このあたりだとどちらかに通う子が多いです。
    でも、原以外はバス登園できるところばかりなので、親次第で色々選択肢はありますよ。
    ●芸術方面ならあかつき幼稚園
    ●満3、長期連休の預かり保育ならひばり(週一弁当)
    ●小学校受験を狙うなら栄光八事、天道(週一弁当)
    ●食育に力を入れてバランスよく教えたいなら高坂
    あと名東区になりますが
    ●フルで働くのを視野に入れるなら、むらくも(満3あり)
    ●文武両道、プールをやらせたいなら愛英名東
    緑区ですが
    ●のびのびに全振り。勉強は一切無しでどろんこ遊びで有名な黒石みどり
    このあたりはバスが通るので、通える範囲です。

どこも大きくこれは…って話は聞かないですし、最後は親御さんがどんな教育方針、どんな生活を送っているかで決めるのも良いと思います😊
    コロナ対応のルールもかなり園で違いますので、問い合わせされるときに確認されると良いと思います。
    入園金は大体どこも5万円くらい、用品代は3万から8万ですが、園で全て用意してくれるか自分で用意するかの違いです😅

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

瑞穂区南区の方ですね😊
    私もあのあたりはあまり土地勘無いんですが、野並のあたりだと結構南区に出てる方が多いですよ。むしろ、ほとんどが南区緑区に出てましたね🤔

それだとつるた幼稚園とか小桜幼稚園(子ども園になったんでしたっけ?)が多かった印象です。
    たまに第二松本だったかな…?
    ひばりとか新生も行ける範囲と聞きました。
    ただ、あのあたりは天白区の北の方に住んでいる私は全く調べていなくて😅

つるたは満3があるとか、園長先生がつるた歯科?の先生だとか笑
    小桜は比較的お勉強計画だとかいう噂程度しか知らないので🤔
    マーガレットまーまも結構南区の方がいらっしゃるので、いってみて話を聞いてくるのもありだと思います😊

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

瑞穂区近くだとたしか天道にいく人も多かったような気がします🤔ちょうど境目なので。

• 2月11日