※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりー
家族・旦那

出産前の里帰り中です‥父親が本当に面倒くさいです💧元々性格が良い訳で…

出産前の里帰り中です‥父親が本当に面倒くさいです💧
元々性格が良い訳ではないのですが、何年も前に脳梗塞してから余計に酷くなった気がします💧
母にはあたりが強い(弱い者だと思って扱っているのだと思います)
家では何もしない(食べて、寝て、お菓子食べてテレビ見て過ごします)朝寝も昼寝もするし、清潔感もあまり💦
本人はちゃんとしているつもりでも、こちら側からしたら適当で臭う。
こちらは色々と毎日我慢しているのに、何もしないくせに私の主人が一旦帰った後に朝早くから起きて(いつもは後から起きて新聞、テレビを見ています)1歳の子の身支度、ご飯の準備があり
母や出勤前の兄と上手くルーティーンをこなしているのにリビングに居座り邪魔で邪魔で😅
その時から何にキレたのか分かりませんがストライキを起こしていてご飯の準備が出来て呼んでも返事はしない、態度は悪い、リビングを占領しないでくれるのは良いですが、本当にストレスです。
毎度、何かにキレると面倒で返事も挨拶もしない(普段から悪いことをしても謝ったりは一度もありません、勿論、感謝の言葉も言えない人間です)

母は朝から晩まで家事を1人でこなし、ストレスで難聴にもなっています🦻

似たような父親をお持ちの方はいないですかね?
たぶんですが軽く認知症みたいのも入っていると思います。
思い込んだら激しいし、しつこい、本当に疲れます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの父も
脳梗塞の既往があります。

診断こそついてませんが
多分、高次脳機能障害かなーと思ってます😂

同じく、毎日お風呂も入ってますが清潔…とは言い切れず
勘違いにしても、自分が〝こうだ!〟と思うとゆずれません。
だいぶ、回数は減りましたが易怒性がたかく、キレると怒鳴り散らしています。

脳梗塞の発症は私が中3の時でしたが、病院を脱走しようとお見舞いに行った私たちの車に乗りこもうとする父。咄嗟に私がトイレに行くからと看護師さんを呼びに行きましたが、父が疑い叱りつけるのは母。

症状が酷かった時は
母のものはどんどん投げるけど、一緒に置いていた父が私に買ってくれた物は残すなど、母は相当辛い思いをしたと思います。

今は父の状態もだいぶ落ち着きましたし
私も大人になり
医療・福祉のサイドにいるのでやっと理解できるようになりましたが、当時は不安しかありませんでした。

数年前、父の脳画像を改めて撮り直したものを見ましたが右半分真っ白で左脳しか使えない状態で、よく麻痺も残らず生きてるなーと感心しました😂

麻痺などのように目に見えないし、元々と違う姿に戸惑いも多いでしょうが、お産前後のデリケートな時期、どうぞご無理なさらないでくださいね。

お母様もご心労が絶えないことと思います。
脳疾患のアフターフォローなどで通院なさっていれば、お父様のいらっしゃらない場で状況のご相談も可能かと思います。

• えりー

えりー

返信ありがとうございます!
    救われます…私も診断されてはいないですが後遺症みたいなものだと考えております😢
    そうなんです!思ったら最後、その考えが正しいと思って人の意見などは聞く耳持たずです💦
    やはりお母様に対しての態度が凄いですね😢

本当、発見が遅かったら麻痺が残っていたかもしれないのに凄いことですよね😅
    先生のいうことは三日坊主だとしても聞くので、色々と検査するなり話してくれると助かりますが‥母はそこまで出来ず🥲
    私も子育て妊娠中でなければ先生と話したり出来るのですがそこまで回らずです😔
    時間が沢山あったら良いのに😅

話を聞いて返信くださってありがとうございます!
    お父様は落ち着いた状態になるまで何かされたんですか??

• 1月23日