※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

もうすぐ3歳の息子が、お風呂は絶対にママとじゃないとダメで、パパとお…

もうすぐ3歳の息子が、お風呂は絶対にママとじゃないとダメで、パパとお風呂には1年以上入っていません💧
毎日お風呂に入れて、上がって服着せて保湿なども全て私です。(お風呂に関しては全てパパ拒否のため)私ですら暴れたり逃げたりで毎日大変ですが、、。
パパ拒否自体はどんな手を使っても無理だったので、それはもう仕方ないのですが、旦那が毎日1時間以上半身浴します😓トータルのお風呂の時間は1時間半ぐらいです。9時に帰ってきてゆっくりご飯食べて、22時半ぐらいから入ります。なんか私なんてもう1年以上ゆっくりお風呂に入ってないんですけど、、て思ってしまいイライラしてきます😭上がった後も念入りに保湿したりしてて←、私なんて毎日適当に化粧水やら塗ってるから肌もカピカピです。。。
その癖お風呂掃除は絶対にしてくれなくて、最後に入ってるんだから少し綺麗にしてくれてもいいのに、全く気にしない人なので水垢なんかもそのままで、すごくイライラします笑😰普段仕事が忙しいので仕方ないとは思うのですが、今もずーっと風呂から出てこなくて少し吐き出したくなりました😂💧
※批判もあるかと思いますが、ご遠慮ください!!

コメント

m

それで許してあげてるママリさんの心が寛大過ぎます。。
ありえなさすぎて、わたしならブチ切れているし旦那様自分勝手すぎます💢💢
お子様がパパ拒否なのは仕方ないとしても、ママリさんのお風呂や保湿の時間確保やお風呂掃除の件はしっかりお話して解決するべきだと思います!!
気づいて気を遣ってもらえるのがベストですが、言わないとわからないひとには言うあるのみです!
でないとママリさんがしんどくなる一方だと思いますのでがんばってください🥲

• ママリ

ママリ

そうですよね😭お風呂入ってる間に寝かしつけしたり家事してますが、ゆっくりしてると思われてるのかもです💧一度きちんと話してみます!!😣

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

うちと同じ状況すぎます😂😂😂
腹立ちますよねーーー😭

• ママリ

ママリ

ですよね😭😭なんか好きにできていいなあーって思ってしまいます💧

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

風呂長いのはイライラします😂
私も11歳の障害の子とずっと一緒に入ってます!
私がいなくなったときとかに後が困るよ!って思います!

• ママリ

ママリ

イライラしますよね😭
    ほんと入れないといけなくなったら大丈夫なのかなあって心配になりますよね💦

• 1月23日

ゆっくり半身浴&掃除してくれない旦那に腹立つけど、怒鳴ったところで、
結局、お風呂はママ😭😭😭!な子どもはどうにもならないんですよね………😢

大泣きしたままパパと入らせたいわけでもないし、
一人で入れてもその間「ママ〜〜〜〜😭」てドアのところで泣いてるとゆっくりもできないし…………

• ママリ

ママリ

そうなんです😓旦那も子どもが拒否する前提で誘ってて、もう諦めてるんだろうなあと💧無理やり入れようとしたこともありましたが、あまりの泣き叫び方に旦那が根を上げました😭

• 1月23日

うちも3ヶ月ごろ?からパパじゃ泣くようになりそこからもう10歳になったんで数えるぐらいしか入ってくれませんでした😭

• ママリ

ママリ

3ヶ月から💦それは大変でしたね😭旦那と入ってくれたらすごく助かるのに、ほんと大変ですよね😭

• 1月23日