※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

新しい市の育児相談に参加し、他のお母さんと仲良くなりたいと思っています。声をかけるのはどうでしょうか?興味がある方、いますか?

たくさんの方にお答えいただきたいです(>_<)

嫁いできて地元でないので友達がいません…
今度、市の育児相談へ2回目の参加を予定しています。身体測定もできて、それだけを目当ての方も沢山いるみたいです。私自身、前回はササッと測って帰ってきたのですが、そういう場所で他のお母さんに声をかけられるのってどうでしょう?私は嬉しいのですが…毎月のイベントなのできっかけになって仲良くなれないかなぁと思います…(>_<)やだなって思う方、どれくらいいらっしゃいますか?

コメント

あんこパイ

私も旦那の転勤で引っ越してきて
友達いません(´Д`)

私だったら嬉しいです!
でも人見知りしてしまうし、喋るのがあまり得意じゃないから、上手く会話できるかといったら微妙です!笑

まる

ありがとうございます♪

話しかけるならそれなりに会話が続くように、ある程度話振れるようにしてから行った方がいいですよね(>_<)為になりますっ☆

ちゃんちょり

私も地元が離れています。ママ友もなかなかできないなかでそのような場で声をかけてもらうとすごく嬉しいと思います☆

まる

ありがとうございます♪
同じような境遇の方に声かけられたらいいなーと思います☆勇気を振り絞ってみようかなー(>_<)

えむのまま

うちの子はかなりのビッグベビーだったこと、基本的に私も話しかけやすいとよく言われるタイプだったこともあったのか、他のお母さんから話しかけてもらえることが多かったのですが、やっぱり嬉しかったです(*^^*)
何回か顔をあわせるお母さんはお互い覚えているので、また会いましたね〜みたいな感じから、お喋りが始まったり…
すごく会話がはずむお母さんが一人居て、結果LINEの交換をして、今でも定期的に会ってます♪♪

まめちゃんママ

私は声をかけちゃうタイプで、町の検診などで集まると自然とみんなで話してます♡

まる

ありがとうございます♪
すごい!LINE交換とか、憧れます☆

あさまる

私人見知りなので、話しかけるのは苦手ですが、話かけられたら嬉しいです(=゚ω゚)ノ

私も地元ではないので、ママ友ほしいですね♡

まるこめ

私なら嬉しいです🎶
自分からはあまり声をかける勇気がないので、かけてもらえたら泣いて喜びます(*^◯^*)

まる

ありがとうございます♪
うらやましい♪しゃべりかけちゃえーって感じでやってみようかな☆

まる

ありがとうございます♪
大人になってから、友達の作り方って悩みます…

まる

ありがとうございます♪
私も声かけてもらえたらむっちゃ嬉しいんですけどね☆声かけやすい感じになるのも必要ですかね(笑)

ファン

私も転勤族で、最近また引っ越しました!!
私自身話しかけるし、話しかけられても嬉しいですよ。
うちの娘の場合は、すぐ他の人に手を振ったりイタズラしたりしちゃってきっかけを娘が作りやすくしてくれてるのもあります。

まる

ありがとうございます♪
娘さん、かわいすぎますね☆うちはもう少し大きくなってからかなー(>_<)今後に期待♪

ゆう子とてつ子

話しかけられるのは嫌ではないです!
でも私は地元なので、そこから友達になってってのは望みませんが。。
実際人と交流したくないから市の母親学級はためらっています。。(^-^;

まる

ありがとうございます♪
そういう考え方の方もいらっしゃいますよね☆為になりますっ♪
私は母親学級でもあんまりお話できなかったです…グループワークみたいのだけは頑張りました(>_<)

ひまわりパン

私も声かけられると嬉しいです。
私の場合は、出産前の両親学級などで友達作りましたよ。
声かけてもらいたい人、絶対います。
がんばってチャレンジしてくださいね。

まる

ありがとうございます♪
みなさん私と同じ気持ちでよかったです☆頑張ってみます☆