※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんを落下させてしまいました。80センチから落ちた。CTは怖くてできていない。同じ経験した方いますか?

赤ちゃんを落下させてしまいました。

本日ショッピングモールへ行き
息子はベビーカーに乗せていたのですが
縦抱きが好きなこともあり、泣き始め
旦那が前を向かせた体制で抱っこしてました。
すると後ろから来た方が
狭い間を通ろうとしたみたいで旦那にぶつかり
その反動で落下させてしまいました。
病院にはもちろん行きましたが
CTは怖くてできてません。
いつも通りで元気ではありますが
急変したらどうしようと不安でしかありません😭
80センチくらいから落ちてます😭
同じような経験した方で大丈夫だったよって方いますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も今朝寝ていると油断したら
ベットから娘が落ちていました😭
1日機嫌良く遊んでいましたが
夜急変しないかとても不安ですよね🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですか?!
    娘ちゃん大丈夫ですか?😭

    本当に不安です😢
    無事に何事もなく時間が過ぎていって欲しいです。

    後から色々な後悔が出てきて
    辛すぎます😭

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ものすごい音がしてそのあとすぐに
    泣き声が聞こえて駆けつけたら
    うつ伏せで落ちていて😭
    病院に電話したら吐いたりぐったり
    していなければ大丈夫よ心配しないで
    と言われたんですが不安で🥺

    本当にごめんねってなりますよね、😭

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すぐ泣いでくれて
    本当によかったです😭
    不安ですよやっぱり。
    今日は寝れなさそうです😰

    なります😭
    命にも関わるし
    本当に気をつけなきゃと改めて気が引き締まりました😭

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります😭
    何かあったら怖いので寝れないですよね🥲

    同じくです😭
    お互い育児楽しみながら命守りましょう😭

    • 1月22日
はじめてのママリ🔰

長男3ヶ月末でしたが、親戚が立って抱っこしている状態から落ちて、アスファルトに後頭部を打ちました💦

結論から言うと、息子はとても元気です!!
特に発達にも全く問題ないですよ✨
本当に運が良かったと思っています。

落下からどれくらい経ちましたか??
とりあえず急性期を過ぎていれば、すこーし安心出来ますね☺️
次は24時間、よく見ていてあげてください!

息子は何故か2日後くらいに側頭部にぶよぶよのコブが出てきました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後頭部を打ってしまったんですか?!ものすごく不安でしたよね😭
    私の息子は正面から落ちたのでおでこにたんこぶができてしまいました😭

    やっぱ、こればかりは打ちどころとかもあるんですよね、、

    14時ごろなので6時間7時間は経ちます!!
    夜も今日は定期的に起きて様子みようと思います。

    ブヨブヨのコブですか?!
    怖いですよね😰

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    落下した日の夜は不安でいっぱいで、泣いて過ごしました😭

    息子もCTは撮らず、頭のエコーだけしてもらいました。
    CTより精度は落ちるけど、大きな出血は無さそうとのことで、とりあえず自宅で様子見になりました。

    タンコブ出来ていると、見るたび辛くなりますね。
    ブヨブヨは言い過ぎかもでした笑
    柔らかくて触るのが怖かったです💧
    しかも、何故かコブの周りの骨が触れなくて…
    また別の大学病院に行って(初診が帰省中だったので)、レントゲン撮ったり、その後1週間毎に通院もしました🥲
    結局、2週間位で自然にコブもなくなり、骨も触れるようになりました。
    先生も原因不明でした💦

    6時間経っていたら、そこまで急激に変化することは少なくなってくると思うので、徐々に腫れが出てこないか…寝ている様子に変化ないか…ですね!!
    明日の朝まで長いですが、何事もない事を祈っています🍀

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頭のエコー撮ってもらえるんですね?😭


    辛いです、、
    色々後悔してます。
    だけど後悔しても遅いので
    同じことが起きないように対策していこうと思います😭

    そうだったんですね😭
    毎日が不安でしたよね、、

    今日はしっかり責任持って
    朝まで様子みようと思います😭
    ありがとうございます😭

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お盆期間で、かなりの高さからのアスファルト&後頭部だったので、救急車呼びました💦
    市外まで運ばれたのですが、そこでは救急でエコーまでしてもらえました😭
    完全ではないにしろ、完全な様子見よりは安心感ありますよね…

    時間は戻ってこないですもんね!
    それにしても、自分があの高さから無防備に落ちたら、翌日体痛そうなものなのに、息子は元気いっぱいで、笑顔には癒やされました🌱
    私も切り替えは早い方だったので、息子の様子を見て、通常運転に切り替えました❣️

    きっと大丈夫です🌟
    今日は心も体も疲れたと思うので、寝られなくても横になって休んでくださいね🍀

    • 1月22日