※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐭
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否で悩んでいます。息子が慣れる方法はありますか?2月から仕事が始まるのに、まだ飲んでくれず焦っています。

完母で息子を育てています。
哺乳瓶拒否で預けることができません😢
2月から仕事が始まるのでそれまでに慣れさせたいのですがいい方法ありますか?😔

2回ほど哺乳瓶で飲んでくれたことはあります。
搾乳したものと麦茶です。
前までゴムくさかったのがダメだったみたいですがそれは大丈夫になり、今では口には入れますが噛んで飲んでくれません。
何ヶ月も練習してきて飲んでくれず2月から仕事が始まるのに焦ってます🌀

コメント

こば

とにかくいろんなメーカーの乳首を試してみるくらいでしょうか...。うちはピジョンは拒否でしたが、コンビのテテオ授乳のお手本という乳首なら飲んでくれました!私も仕事復帰に向けて練習し始めて、完母だったのになぜか冷凍母乳拒否、ミルクOKでした!

• 🐭

🐭

やっぱり乳首変えるしかないんですかね😔
    ミルクも飲んでくれないんです😢

• 1月7日
ここ

うちは10本以上いろいろな哺乳瓶や乳首を買いましたがだめで、、。

乳首を温める
ミルクの温度の調節をする
搾乳したもので試す
あげる人を変える
ひたすら母乳をあげない

上記のことを試しましたがだめでした。
ママリでも相談させてもらいましたが、飲まない子は飲まないと言われて諦めました(笑)
ストローやまぐまぐとかもだめそうですか?保育園で哺乳瓶拒否の場合どうするか保育士の友達にきいたらガーゼなどに染み込ませて飲ませることもあると言っていました。

• 🐭

🐭

乳首を温める以外全部試してみました😢

4ヶ月でストローとか早いのかなって思ってやってなかったです!
    ストローでミルク飲んだらダメって勝手に思い込んでました!笑
    試してみます👌🏻✨

• 1月7日
  • ここ

ここ

飲んでくれないと困りますよね。
    とにかくお腹空けば飲みますよ!とかたくさんアドバイス頂きましたがうちの子は10時間飲まずでさすがに脱水が心配で飲ませてしまいました(´・ω・`)
    ストローで飲んでくれるといいですね(´・ω・`)頑張ってください!

• 1月7日
  • 🐭

🐭

うちの子は泣きすぎて逆に何も口にしなくなっちゃいました😢
    ストロー試してみます!!
    ありがとうございます☺️💓

• 1月7日