※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂の共同入浴や沐浴の経験を教えてください。上の子と入る時の下の子の対応方法も知りたいです。ワンオペに向けて参考にさせてください。

お風呂みんなで入った方が楽でしたか??
それともしばらく沐浴の方が楽でしたか🤔?

また上の子とみんなで入るときはどうやって入ってて下の子どうやって待たせてたか、
沐浴の場合上の子と自分が入るときは下の子はどうやって待たせてたか教えてください🙇‍♀️

明日からワンオペ初めてなので参考にしたいです🥺👍🏻

コメント

ママリ

腰が座るまでは子どもたちが居ない
3時頃に沐浴終わらせて
6時に寝せてました!💗

腰が座り始めたら皆で
入ってます🫧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先に沐浴しちゃった方が楽でしたか😫?
    上の子と入るときは下の子は寝てた感じですかね??

    • 1月23日
  • ママリ

    ママリ


    支えなきゃいけない子がいない方が
    自立してる子達だけなので
    楽でした〜!!💗

    わちゃわちゃお風呂やご飯の時間には
    一番下は寝室で寝てるので
    ミルクや授乳で時間を取られることなく
    上の子達のご飯の時間にできたので💗

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうですよね🤔
    せめて首がすわってくれると😭👍🏻

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

上の子いる時はお風呂みんなで入った方が楽でした!

まず赤ちゃんは脱衣所に座布団かなんか敷いてその上に置いておく→様子を見ながら上の子とママは一緒に入って上の子先に洗う→上の子を湯船に入れる→自分洗う→赤ちゃんを洗う→赤ちゃんと自分も湯船に入る→2赤ちゃんをあげる→自分体拭く、急いで服着る→上の子あげる→全員の保湿&着替えって感じでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    待たせてる間は基本下の子泣いてましたか🤔?

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣いてました😂

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり泣きますよね😭
    多少泣いてるのを放置するのは仕方ないですかね😫💦

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕方ないですよ☺️これからたくさんそういった場面が出てくると思うので、、、上の子も下の子も泣いて何してもダメで私も限界で何もしたくなくて下の子は2.30分泣かせてたこともあります!

    • 1月23日
はじめてのママリ

3人で入ってましたー😂
洗面所のバウンサーにバスタオル引いてその上に待機させてました✨
上の子と先にお風呂入って、上の子洗ってお風呂で遊ばせる⇒自分洗う⇒びちょ濡れのまま下の子服脱がせてシャワー⇒3人で湯船であたたまる

下の子バウンサーに戻してタオルで拭いて寒くないように布団被せる⇒自分拭く⇒上の子ふく⇒全員裸でリビングへ⇒子供達服着させる⇒自分服着る

みたいにしてました🤣🤣🤣
今だと寒い時期なので、洗面所にヒーターつけといて、お風呂入る前からつけておいて洗面所暖かくしておくといいと思います☺️
文章で見ると大変そうに見えるかもだけど、慣れると平気でした!
頑張ってください❤️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ちなみにバウンサーにいるときは、何回も何回も何回も戸を開けてチェックしてました🤣

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます😭!
    下の子脱衣所で待たせてる間泣いたりしてましたか??

    • 1月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    泣いてました!でも仕方ないので放置でした😅😅そのまま寝ちゃってー、でもお風呂なので起こすとかも結構ありましたけど💦仕方ないと割り切って入れてました🤣

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ギャンギャン泣きでしたか🥲?
    やっぱり多少泣くのって仕方ないですよね😂💦

    • 1月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    結構ギャン泣きの時もありました🤣月齢あがるにつれて、洗面所のバウンサーに置く🟰放置 なのが分かるのかさらに泣いてました😂
    でも寝返りするまでは上に書いたみたいなやり方で入れてました👌
    何回も何回も戸を開けて、布団顔に被ったりしてないかとかチェックしてました笑

    旦那も帰り遅くて私入れるしかないし、他のやり方思いつかなかったので、泣いてようが放置してましたよー🤣💦

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね🥲
    今日からワンオペなのでお風呂どうしようって悩んでました😂
    バウンサーあった方が絶対いいですよね〜😫✨

    やっぱり泣いててもそこは仕方ないって割り切るしかないですね!!
    寝返り始めてからは入り方変えましたか🙁?

    • 1月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    バウンサーなくても、座布団とか長座布団とかでもいいと思います😊とりあえず脱衣場寒くないようにしてあげればいいと思います☺️
    バウンサーは私友達から借りたので使ってただけで、無ければ長座布団とかの上に置いてたと思います🤣

    寝返りはじめてからは、しばらくはバウンサーのベルトで閉めてたので大丈夫だったんですけど、途中から抜け出すようになり😂
    お風呂マットみたいなのかって一緒に入ってた気がします🤣マットに一緒に座って、私の足の間に挟んで座らせてた気がします😂😂😂

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普段からお風呂も暖房つけてるのでそこは大丈夫そうです😆
    寝返り始めると大変ですよね💦
    ギャン泣きされると本当焦ってしまって😞

    • 1月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なら安心ですね💕布団とか下に敷いてるバスタオルとか顔にかかったりしてないかチェックしながら😂👌
    泣いてると心配なるけど、仕方ないと割り切って頑張ってください!諦めて寝るかもですが🤣💦

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリさんは泣かれても焦ったりはしなかったですか😂?

    • 1月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    焦るというか、ごめんねーみたいな感じで、めっちゃ急いで自分洗ってました🤣
    洗い終わって迎えいったら寝てるみたいな😅
    そこでもまた起こしてごめんねみたいな😂

    • 1月23日