※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⋆͛🦖⋆͛
ココロ・悩み

友達夫婦との関係に悩んでいます。旦那が私の味方になってくれないことに不満があります。距離を置きたいけど難しい状況です。

私の心が狭すぎますか?

私と旦那が出会ったのは1年前くらいです。
旦那と仲のいい友達夫婦がいます。
友達夫婦の旦那さんの方が私とも同級生で中、高と同じ学校だったのもあり頻繁に家とかにも遊びに来ます。
旦那と友達夫婦は2、3年くらいの仲で私が知らない旦那やあの時の今頃は𓏸𓏸してたね〜や𓏸𓏸に飲みに行ってこうやったね〜などを最近奥さんの方がよく言うようになりました。
私からしたら出会う前で一切知らないしいい気分にはなりません。が旦那も友達夫婦もそれには気づきません。
友達夫婦の旦那さんと同級生なので学生の頃の話などが出たりもしますが私から率先して話すより振られたら答える程度にしています。
正直友達夫婦と距離を置きたいなと思ったりもしますが旦那同士同じ職場で仲も良く頻繁に遊んだりご飯食べに行ったりがあるため出来ません。
そして最近になって気づいたのが旦那は私の味方はしてくれない。なので相談しても意味が無いです。

コメント

sistar_mama

心狭くないです!
きっと相手の奥さんが自分の旦那とあなたが同級生ということにヤキモチをやいてイジワルしてるんだと思います。
これからは、家に呼ぶのを辞めて旦那同士だけの付き合いにしてもらいます!
お子さんがいらっしゃるのかわからないですが、子供ができたらまたマウントとってきたり嫌な気持ちになると思います。

• ⋆͛🦖⋆͛

⋆͛🦖⋆͛

呼ばなくても来ちゃうんです🤣🤣
    2ヶ月差で子ども産まれるんですよ〜😵‍💫
    私の方が先なのでそんなにマウントないかな?と思いつつ、、笑

• 1月22日
  •  sistar_mama

sistar_mama

そうなんですね😳
    非常識なご夫婦ですね!
    赤ちゃん産まれたら、それやられたらイライラハンパないですよ?
    旦那さんに赤ちゃん産まれたら、今まで通りの付き合い方は出来なくなることを釘刺したほうがいいし赤ちゃん産まれたら旦那の世話するのさえイライラしますから。
    2ヵ月差でもマウントとるひといますよ💦
    細かいですが、母乳育児なのかミルク育児なのか離乳食、ハイハイや歩くか、発語など個人差あることでも言ってくるので、投稿から相手の奥さん言ってくるような気がします😅

• 1月23日
  • ⋆͛🦖⋆͛

⋆͛🦖⋆͛

友達夫婦の奥さんは里帰りするらしくてその期間は確実に会うことなく安心なんですが私の出産後1ヶ月くらいはまだ近くに居るのでどうやって言えば旦那にも分かってもらえて家に来るの断れるか悩みます😱
    釘刺そうにも理解してくれないし相手の旦那さんと私が元々友達なのもあって自分で言えば?って感じだし😵😵😵って感じです😂
    その奥さん男、男、女の3兄妹らしくて蝶よ花よで育ったんだろうな〜ってすごく思います🫠

• 1月23日

sistar_mama

今、その状況で旦那さんの理解がないということは産後、めちゃくちゃ負担がくるし産後うつや育児ノイローゼになりかねないので心配です💦
    旦那さんの周りにお子さんがいる先輩や友達はいませんか?
    ドラマのコウノトリを一緒に鑑賞しするとか、プレママパパ教室に参加するとか。
    ご自身が里帰りされてる間に旦那さんがその友達夫婦が家にあがってその奥さんが家の中を物色したりするのもイヤじゃないですか💦
    ほんと産後は、寝不足で神経を使うし体はボロボロ。例えるなら交通事故で全治8ヵ月の怪我をしてるのに赤ちゃんの世話をしてる状況です。
    そんな中、旦那の世話をするのもしんどいのに友達夫婦の相手なんて無理です!
    旦那さんに「産褥期 死」と検索させてみるのもいいかも。
    旦那さんが優先しなきゃいけないのは、友達や義実家ではなく奥さんと産まれてくるお子さんですから!!

• 1月23日
  • ⋆͛🦖⋆͛

⋆͛🦖⋆͛

それが初期くらいに一緒にコウノドリ観たんですよ〜😱
    再婚で私に子どもが居るんですけど喧嘩になるとよく子育てした事あるとか子どもおるマウント取るなって怒鳴られるのであ〜この人には何も響かんな。って諦めモードです🤷🏻‍♀️笑
    私はどんなに仲良くてもあくまで人の家なので友達の家に行っても勝手に冷蔵庫開けたりうろちょろしたりは気が引けてしないんですけど旦那も含めその辺適当な感じかな?って感じがするので出産したら嫌われる覚悟で友達夫婦の旦那さんの方にガルガル期やし今は来て欲しくない。って伝えようかなって思ってます😌せめて来る時に連絡はして欲しいとも。
    もちろん幼い頃から仲良くしててガルガル期もその子には無かった私のお友達は家に呼ぶつもりですが☺️Instagramのストーリーにその友達来たの載せるだろうし見て何か言いたいならどうぞどうぞって感じです笑
    優先の話も妊娠してからよくするんですけど全然効き目なしです🤣🤣

• 1月23日

sistar_mama

わぁ、そうだったんですね😨💦
    すみません、お節介でしたね🙏

えっ、人様の家の冷蔵庫を開けるのは非常識過ぎます!!
    私は、いくら仲良しの友達だろうが身内(義実家や実家)の冷蔵庫を勝手に開けないです😳

友達の旦那さんに言って断っていいと思います!

• 1月23日
  • ⋆͛🦖⋆͛

⋆͛🦖⋆͛

昨日リアル友達にも愚痴って旦那にも話たらわかってくれたみたいで安心です☺️🫶🏻
    sister_mamaさんにもいっぱい聞いてもらえてスッキリしました🌈ありがとうございます💓

• 1月24日
サクラ

私なら、私その頃の話知らないし、私が居ない時の話で盛り上がられてもつまんないんだけど。って言っちゃいます😓

• ⋆͛🦖⋆͛

⋆͛🦖⋆͛

言ったら後から面倒くさそうな感じなんですよね💧

• 1月22日
ママリ

そうやって距離感バグってる女性居ますよね…🤦🏼‍♀️
質問者様が友達夫婦の奥様と仲良くしなきゃいけない理由がないので、「ちょっと苦手なタイプだから私は今後夫婦同士の集まりとかはいいや💦」って伝えても良いと思います!

私の夫も自分の友達夫婦と仲良くして欲しいと言ってきますが、奥さんがめっちゃ苦手なタイプなので何言われても断ってます😮‍💨🙌🏻

• ⋆͛🦖⋆͛

⋆͛🦖⋆͛

最初は全然私が居ない頃の話とかなくていい子な感じだったんで仲良くみんなで遊んだりしちゃったんで今更言うとこっちが感じ悪くなってしまうかな〜って思ってしまいます💦

私が元々人間嫌いなタイプで上辺では凄く仲良し風な感じなので人の家にズカズカ入ってひとつしかない椅子に座って〜みたいな事が信じれなくて色々モヤモヤしてます😑。oஇ

• 1月22日