※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
妊娠・出産

不正出血があり、腹痛が続いているため、この時期の出血の正体について相談したいです。

こんばんは。
昨日から不正出血があり、生理3日目〜4日目くらいの量ですが塊も少し出ました(._.)
出血はすぐになくなりましたが、腹痛が少し続いてるような気がします

一人目の時も出血はよくあり、
産婦人科には出血くらいよくあるから
大丈夫と言われた記憶があるため、
まだ様子を見ています。

この時期の出血の正体はなんでしょうか?、

コメント

ウパルー

出血したことがないのでよくわかりませんがとりあえず病院は受診した方がいいと思います‼️

ゆんゆん(・・)

よくある出血の原因は、子宮が大きくなるときに、そのスピードについていけず、内膜が剥がれて、怪我をしたみたいになるかららしいです。
鮮血でなければ大丈夫だけど、気になるなら来てねと言われましたよ😃

痛みがあるならすぐにでも受診したほうがいいと思います💦

𓆉‎

こんばんは!
もしかしたら、回答にはなってないと思うのですが、似た状態だったのでつい…。。

私も昨日の夜にトイレにいって座ったら、タラっと生理の時みたいなドロっとした出血がありました!
それから、そのドロっとした出血はありませんが今日の昼間辺りまでおりものシートに血が付くか付かないか位になりました。

やっぱり、出血すると不安ですよね😟
私もまだ様子見です

のえる

正体は人それぞれだと思いますが、私も同じ週数の時にトイレで軽い出血をしました!
まだ初期とはいえ、ここまできて!!!?
っと焦りましたが、安静にしていたら一日で止まりました。

3日後にまた出血したので病院に行ったところ、赤ちゃんは元気にバタバタしていて、胎盤が子宮口に少しだけ引っかかっていて、動いた刺激で出血したのだろうと言われました!
今後も多少出血するかもしれないけど、量が増えなければ大丈夫!と言われ、その後は出血もなく過ごしています。

私の場合は軽い出血と小さい膜?みたいなものが出る感じでしたが、何かあってからでは遅いですので、小さいお子さんがいて大変かと思いますが、一度病院に行かれたほうが良いと思います!

正体が分かれば多少出血しても安心して対応出来ます!笑