※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
家族・旦那

最近下の子が、ママと呼ぶよりパパと云う発音をよくして寂しいです。ず…

最近下の子が、ママと呼ぶよりパパと云う発音をよくして寂しいです。。ずっーとままの名前がパパで、夫もパパとよんでいて、遊び心でゆうてるのかもしれませんが。どうしてもままと何度も呼ばれたいです。みなさんはどんなやり方でママと何度も呼んでもらえるようになりましたか?教えてほしいです。

コメント

໒꒱ naso ໒꒱

うちの子達も最初はパパから覚えました。

おそらく「もうすぐパパ帰ってくるよ〜」とか声掛けしていたからだと思います。

ママのことは自分で言わない限り誰も呼んでくれませんから。

なので「ママとこれで遊ぼう〜」とか「ママとごはん食べよ〜」と自分を指差してママ認識させてました。

そのうちママコールの嵐でした。

はじめてのママリ🔰

うちもです!!!!笑
すでに1歳8ヶ月ですが、「ぱ」の発音の方が得意で、「ママ」は言える確率が低いです🥺
(ぱぱ、ばーば、じーじは完璧です。笑)

本人はママと言っているつもりのようで、発音が難しいんだろうな〜と思っています。
とりあえず、「まーま♡」と自分を指さして言い続け、最近成功したら「ママ」と言えるようになってきました。