※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ままり🔰
子育て・グッズ

バレエを習わせる費用やコープの教室について知りたいです。男の子も含めた体験談を聞きたいです。

バレエを習わせている方にお話を聞きたいです!

北海道で男の子を育ててます👶
まだ全然習わせれる月齢ではないのですが、ずっとこどもにはバレエを習わせたくて、男の子だけど、嫌だと言われるまで或いは自分で習いたいものが出てくるまでバレエを習わせたいなーとぼんやり考えています😌

ですが、調べてると想像以上にお金がかかりそうで安易な気持ちで習わせるのは無理なのかなと…💦

本格的なバレエは考えていないのですが…
習わせるとなると、どのくらいお金がかかるのでしょうか😅

あと、最近調べていると3歳からコープの教室でバレエ教室があるようで、月謝も安かったのでいいなと思っています!
コープで習わせている方いますか?

女の子はもちろん、男の子でバレエ習わせている方のお話も聞きたいです!😊

宜しくお願いします🙇❤️

コメント

ゆち/⛄️💛💙

道民で私は習ってた側で、
従姉妹が現在指導者してます🙂

年1合同発表会あったり
2年に1度外部からゲスト呼んで発表会したりしてました。

発表会があれば衣装代、出演料などはかかりますが
出演するしないは正直自由でしたし
お月謝は月5000円前後(クラスにより前後したりします)
でしたよ🤔

  • 初ままり🔰

    初ままり🔰

    従姉妹さん先生されているなんて凄いですね😊❤️

    教室によるとは思いますが、発表会は必ず参加しなきゃいけないって訳ではないんですね!
    発表会に出るのにお金がかかると見ていたので😅
    ただ、発表会出してあげれないのに習わせるのもなぁとか悩んだり💦
    出るとしたら衣装など結構お金かかりますか?💦

    • 1月23日
  • ゆち/⛄️💛💙

    ゆち/⛄️💛💙


    なかなか大変そうです💦

    強制参加ではないですよ!
    ただ、バーレッスンとかの基礎やったあとに
    センターレッスンして
    発表会があれば振り付けがあるので
    出ないとなるとその時間見学するか
    早めに帰ることになってしまうので
    なんとも言えない感じになります😅

    衣装代はピンキリです😅
    小さいうちはそこまでかからなかったりしますし
    あとは男の子となると
    女の子とは違いチュチュとかではないので
    比較的にはお安くなるのかなと思います☺️

    • 1月23日
  • 初ままり🔰

    初ままり🔰

    なるほどー!
    確かに練習内容は変わっちゃいますよね💦
    そう考えるとやっぱり発表会出れた方がやる気も続きそうですね🤔

    確かに!衣装も男女で違いますもんね!
    色々教えてくださりありがとうございます😊
    大変勉強になりました!
    もう少し自分でも調べてみます😌❤️

    • 1月23日
  • ゆち/⛄️💛💙

    ゆち/⛄️💛💙


    発表会出れるとなると
    男の子は大変少数派なので
    割と真ん中で踊る確率が上がるのと
    ほぼ確実に王子様になれたりするのもあります👍

    男の子は小さいうちはほぼ白タイツに上半身だけ衣装なので
    女の子よりは安いと思います😊

    北海道でも札幌よりだと
    本格的なお教室もあると思いますが
    田舎の方になるとゆるい教室も多いので
    色々検討してみてください🙂
    こちら道東では
    ピアノの先生居て生演奏で毎回レッスンする教室もあれば
    ヒップホップ系のダンスと兼用の教室もあったりしたりするので🤭

    • 1月23日
  • 初ままり🔰

    初ままり🔰

    発表会での役については男の子の方がお得ですね🤭❤️
    王子様な息子見たさに発表会出したくなります(笑)

    札幌に住んでいるので、教室は多そうですよね🤔
    時間もまだありますし色々調べてみます👍
    道東にも素敵な教室がたくさんあるんですねー!😊

    習える年齢まで時間あるのでじっくり調べて検討したいと思います!
    沢山の情報をありがとうございました😌❤️

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

プティバレエって教室は格安ですよ✨

  • 初ままり🔰

    初ままり🔰

    ありがとうございます!
    調べてみます😊❤️

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

コープの教室ではないですが、私が子供の頃に習っていました✨(20年前の話です笑)
わたしも我が子に習わせたいなと漠然と思って母に月謝について聞いたことがあります。

週一で月謝が月7000円、週2だと13000円。
発表会の時に参加費で約1.5万円(会場代や衣装代、お花代など)
秋〜春にかけて暖房費として月謝に加えて3000円追加、のような感じだったみたいです。

  • 初ままり🔰

    初ままり🔰

    バレエ素敵ですよね✨
    発表会に出るのに、衣装など諸々込の参加費ということですか?😳
    もっと高いイメージでした!
    月謝はコープの方が安そうですが内容など何もわからないのでもう少し調べてみます👍

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    発表会の参加費は年齢ごとに違って、3歳クラスで1.5万円です😊衣装など諸々込みです!
    私が通っていた教室はその年齢だと衣装という衣装もなかったので安かったです!笑
    もう少し大きくなって、小学生の頃は7万〜10万ほどかかってたと思います💡

    • 1月23日
  • 初ままり🔰

    初ままり🔰

    なるほど!年齢によって違ったりもするんですね👍
    小学生になるとやっぱり桁が違ってきますね〜😂💦
    詳しく教えてくださってありがとうございます❤️

    • 1月23日
いち

私もコープ気になってます💡 
近所のバレエ教室は週1で5000円。ホテルの中で開催してるので、帰りにジムと温泉が入れる(親も)のでどう考えても元取れるので入れちゃおっかなと思ってます🤣🤣 

小さい頃習ってましたが体幹とか姿勢とか良くなるのでいいと思います! 

プロを目指すのはおそらく普通の家庭では無理です。(ごめんなさい!)祖母の代まで骨格とか調べられるので。 
小さい頃の習い事程度なら早めに始めて損はないですよ💕

  • 初ままり🔰

    初ままり🔰

    コープは経済的に魅力的ですよね🥺
    え!そこすごいですね!
    温泉大好きなのでそんなところがあったら私も即入会します🤣❤️

    私自身は習ってないのですが、体操とかも良いけどリズム感や姿勢など総合的に考えてバレエが素敵だなと思ってこどもには習わせたいなと😌

    プロってそんなとこまで調べられるんですね!!びっくり!!
    プロを目指すまでは流石に考えてないんですが、発表会が高いと聞いて、経済的に発表会出させてあげれないなら習わせてハマった時に可哀想かなーって思って🥺💦
    でもここで聞いた感じだと小さい頃はそこまでお金かからなさそうですし、習わせてみようかなと前向きになりました😊
    もっと色々調べて見ようと思います❤️

    • 1月23日