※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやかまま
子育て・グッズ

一人目を出産後、帝王切開のため体を開けたくないと考えている方が、二人目を授かる際に基礎体温を計るタイミングについて相談しています。

ここであってるのかわかりませんが皆さんは、二人目を考え初めてどのくらいで基礎体温とか計り始めましたか?私は去年の3月24日に一人目を産みました。年齢のこともあり、今年二人目を授かりたいと考えています。しかし、帝王切開で産んだため、できるだけ開けたがいいと言われています。なので皆さんは二人目を授かりたいと考えてどのくらいで基礎体温とか計りましたか?

コメント

ゆいはな🌷

2人目!ってなってからすぐに
基礎体温始めました✨

• あやかまま

あやかまま

やっぱり、そうですよね♪ありがとうございます!

• 1月7日
詩子

誕生日一緒です♡うちの子も3/24生まれ♡

私は避妊のために最初は基礎体温測ってました!基礎体温測り始めて3ヶ月くらい経ってふと避妊を止めたらその1回で授かりました。

帝王切開なのでお子さんが1歳になったくらいから妊活ですよね?なのでそろそろ測り始めてみてはどうでしょうか?大体3ヶ月くらいで安定するので、ちょうど今からがベストでは??

• あやかまま

あやかまま

えー!そうなんですか?誕生日一緒ですか?嬉しいです!!しかも、性別も一緒♪
    そうなんです。帝王切開なので、一歳をめどに妊活スタートです。妊活したからと言ってすぐできるとは限らないし、年齢の関係もあります。いろいろ教えていただきありがとうございます!頑張ります。

• 1月8日
Riichan

三年目で本格的に欲しいと思いました。
基礎体温は測ったりしてないですが、、、
1年頑張って4歳差で出産に至りました。
欲しいと思ってもすぐ出来るわけぢはないから授かったら授かった時かなッテ思います!

• あやかまま

あやかまま

そうですよね♪ありがとうございます。

• 1月7日

私も2人目を考えてすぐ測りました★1人目がが夜中起きるので正確な体温ではなかったですが、一応二層にはなってました😋