※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラレちゃん♡
妊活

妊娠中でも葉酸サプリは飲んで問題ありませんか?

お昼にも投稿した者です(;_;)
フライングで薄く線が出たんですが、葉酸のサプリは飲み続けていいんでしょうか?(;_;)妊娠してても葉酸サプリは飲んでも大丈夫なんでしょうか?(;_;)♡

コメント

まやまや

妊娠おめでとうございます♡

飲み続けて大丈夫です!
私はまだ飲んでますよ〜(^^)
鉄分とかも配合されているものなら尚更OKだと思います‼︎

りす@睡眠不足

こんばんは!(*゚v゚*)
妊娠しても葉酸サプリは飲み続けた方が良いみたいです。
他に、鉄分とカルシウムが必要みたいですよ!
私の親はカルシウムを私に取られたらしく、産後は歯がガタガタになってしまったとか…((( ゚д゚ ;)))
まぁ、昔はサプリの概念が無かったようなので、今は大丈夫じゃないかなとは思いますが…(´ω`;)

サプリだけでなく、普通の食事も気をつけて下さいね!
煮干やじゃこなどの小魚が手軽に栄養取れてオススメだそうですよっ!(。ゝ∀・)bあと納豆ですね。

私もしばらくサプリを飲んでましたが、つわりでサプリを飲むと気持ち悪くなるため、今はミルミルSをサプリ代わりに飲んでいます。
何故か納豆も平気なので、納豆もなるべく食べるようにしてます。

病院行くまで不安だと思いますが、赤ちゃんを信じて日々過ごして下さいねっ!٩(ˊᗜˋ*)و

アラレちゃん♡

まやまやさん♡
生理予定日は31日なんですが、諦めつけるためにフライング検査してみたんです(;_;)そしたら、まさかの薄く線が出て…
まだまだ安心できないけど、嬉しすぎて涙が止まりませんでした(;_;)
妊娠してても葉酸サプリ飲んでてオッケーなんですね!ありがとうございます(;_;)♡

ヒトユウ

おめでとうございます(*^^*)
私も、葉酸+鉄サプリ服用してました。
これから、寒くなりますが冷やさないようにあったかくして下さいね♪

アラレちゃん♡

ヒトユウさん♡
そうなんですね(;_;)
ありがとうございます(o^^o)
体冷やさないようにします(;_;)

アラレちゃん♡

りすさん♡
詳しくありがとうございます(;_;)♡

そうなんですね(o^^o)
ありがとうございます(;_;)納豆大好きなので毎日食べます(o^^o)

*K♡MAMA*

妊娠おめでとうございます!
日本ではまだ広まっていないですが外国の方では葉酸を妊娠前から飲んでる国が多いんですよ!!
妊娠初期に必要な物が食事だけで摂取できない場合が多いので様さんサプリを飲んでカバーするのがいいですよ!!ダウン症予防にもなるみたいです。

はじめてのママリ

私は安定期までは葉酸をのんで、安定期からは鉄分、カルシウムのサプリを飲んでます。( ´ ▽ ` )ノ

アラレちゃん♡

MIKUさん♡
まだ、生理が遅れてるわけじゃなくフライング検査で線が出ただけなのでまだ安心できないんですけどね(;_;)
葉酸のサプリってそんな重要なものなんですね(;_;)
これからも飲み続けます!!!ありがとうございます(;_;)

アラレちゃん♡

にゃんこ先生さん♡
そうなんですね(◍ ´꒳` ◍)b
安定期までは葉酸サプリとります(;_;)
ありがとうございます(;_;)