※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

帝王切開後の痛みや辛さで悩んでいます。助産師に相談したら笑われ、悔しくて涙が止まりません。

悔しくて悲しくて涙が出ます😢帝王切開術後4日目でも傷口が痛くて、周りの人のようにスムーズに動けません。帝王切開しましたが、29週で緊急帝王切開になるところ、寝たきり2ヶ月入院して37週まで頑張って持たせて帝王切開でした。高齢で2ヶ月寝たきりで筋力体力は落ちて、回復も遅いです。でも、もう4日目と比較。そして、腕、脇、首筋痛の血管?リンパが痛くて、相談したら助産師さんに、おっぱいじゃない?様子見しかないと笑われ悔しくて悲しくて涙が止まりません。

コメント

2人のママ

色々思い悩んでらっしゃるところ、笑われたと感じたら悲しくなりますよね、、、
産後は情緒不安定だと思うし、
あんまり無理しないでくださいね?。
助産師さんが感じ悪いなら先生に直接診てもらいましょう!

ご出産おめでとうございます&お疲れ様でした!
2ヶ月も寝たきりで大変でしたね💦
その上笑うなんて酷いと思います😭

傷口にテープは貼られていますか?
私も帝王切開だったのですが、テープ外した後結構な激痛でつらかったので、再度テープ貼って貰ったら少しマシになりました。
先生に相談してみてくださいね💦
リンパが痛むならご自分でマッサージとかは出来そうですか?
少しずつでもお身体ラクになるといいですね😭

タイ子

前回の妊娠時に、半年以上の安静生活を送り37週で帝王切開しました。30代半ば、筋力体力落ちていて、オペ翌日は歩行断念、産後一週間の退院日でようやく支えなしでゆっくり歩ける程度でした。
心身共にきつい中での助産師さんの心無い対応、傷つきますよね。
私も医師や看護師さんの対応、寝不足、全身痛いのに分かってもらえない辛さや何もできない自分に、すっかりメンタルやられ泣いていました。

他に相談しやすい助産師さんがいると良いのですが…
あとは赤ちゃん預けられるようでしたら預けて、少しでも睡眠とってゆっくり過ごしてください!
動いた方が回復早いといいますが、ご自身を追い込みすぎない程度に。。
お身体お大事にしてください😢

りり

帝王切開は2人目で初めてですか??
4日目で痛いのなんて当たり前ですよ!わたしは1ヶ月間鎮痛剤に頼りまくりでした!その助産師フルボッコですね!!!