※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園で娘と夫が遊んでいた時、9歳の子が勝手に娘のヘルメットを借りて遊んでしまい、夫がどう対応すべきか悩んでいます。初めての経験で驚いたそうです。

公園で3歳の娘と夫が遊んでいた時の話なんですけど、、なんて言うのが正解だったのか夫が悩んでいるので聞いてください🙇‍♀️

ヘルメットとスライダーを停めて少し離れたすべり台をしていた時に、一人で遊んでいる小学生(9歳らしい)が勝手にヘルメットを着けてスライダーに乗ってっちゃったんですけど、💦
夫は追いかけて「借りたかったら貸してって言わないとダメでしょ」と言ったら「はーい」と言って去ってったらしく。。

親はいなくて友だちといたかは分からないみたいです。もっと怒った方が良かったのか、娘がいる手前怖がらせることもしたくはなかったし…と。こんなこと初めてで、娘はキョトンとして「ヘルメット直してくれてるのかなあ」とちょっと意味不明ですが、嫌がるというよりはポジティブに捉えてたみたいです😅

不特定多数がいる公園ですが、初めてのことで他の子供と関わることもなかったのでびっくりしました、放置子?なんですかねぇ、、

コメント

mi

小学生なら親がいなくても公園行くと思います*
私も普通にそれは公園の遊具じゃなくてうちの子のおもちゃだから返してねって言います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!よかったです☺️私だったらもっと冷たい言い方しちゃいそうです、、、😂

• 1月22日
はじめてのママリ

旦那様の対応、すばらしいと思いました!!
私ならきっとビビって、娘のだから返してねしか言えなそうです😭
ちゃんと優しく、ダメだよって言えるのが一番いいと思います!
それにしても、びっくりですね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!私がそこにいたら、何やってるの??とか言ってしまいそうです😅優しく対応した方がいいですね。

• 1月22日
初ままり

ご主人の言い方で良いと思いますけどね〜🤔

私だったら、『ちょっとー!勝手に乗らないで!使いたいなら言ってくれる?💢』って追いかけていってしまいそう🤣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!同じく、何で勝手に乗っとるの?!と言ってしまいそうです😅

• 1月22日
  • 初ままり

初ままり

小学生だと我が子に言うように怒っちゃいそうで😂💦
    小さい子なら、使いたいの?使いたいなら言ってね!使ってていいよ〜って言うと思うけど🤣💦

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😂😂

• 1月22日
姉妹ママ

9歳なら親付き添いで公園に来ることはあまりないと思うので、放置子ではないかと😂
うちの近所の公園にも小学生は友達同士遊びに来てますね😂
さすがに勝手に使われたことはないですけど、小さい子が滑り台をしている隣から割り込んで来たり、小さい子が遊んでいるのに、ボールを遊具に当てたりとか、、
危ないなと思うような行動をする子に何度か会ったことはあります😂
旦那さんの行動は素晴らしいと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうなんですね、放置子は未就学までを言うんですね😂😂小学生は鬼ごっこしていて、足も早いですしぶつかりそうになったことは多々ありますが、おもちゃ使われる事はなかったのでびっくりです😂😂

• 1月22日