※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

子供が夜中に嘔吐し、腹痛と発熱が続いています。医師に相談し、明日まで様子を見るか往診を受けるか検討中です。明日の診療予約も難しい状況です。

みなさんならどうされますか?
上の子が夜中に嘔吐しそこから腹痛と発熱38超えがあり、解熱剤を飲ませて37.0まで下がるのですがすぐに熱は上がってしまいました。
今は寝てるのですが、夕方から腹痛に加えて頭痛を訴えています。
食事はゼリーやプリン程度の水分は夜中から現在で400ほどしか飲んでなくて、排尿はあります。
嘔吐は夜中2時にしてからしてません。
朝往診以来の相談に電話してとりあえず様子見で明日かかりつけ医でも良いだろうとのことで、また気になることがあれば電話してくださいとのことでしたが、今混雑で電話が繋がりません。
明日のかかりつけ医の発熱外来も枠が少なく予約が取れるか、、、
コロナは先週自宅療養が終わったばかりです。

この場合往診の予約をするかとりあえず明日まで様子みるかどうされますか?
熱もあるので元気はなくずっと寝ています。
頭痛と腹痛もあるので辛そうではありますが寝てられるならそのまま明日まで様子見ますか?

コメント

♡yume♡

しんどそうでかわいそうです🥺
嘔吐に腹痛と発熱なら胃腸炎っぽいですよね…
水分一口づつでも与えて、頭痛と熱があるなら6時間おきに座薬使ってあげて明日の受診をしたいところですが…
こればっかりは母親の勘もあるし、受診したいって思ったら救急行っても良いと思います。