※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

1歳の時、おでかけしてましたか?同じく1歳の子がいる友達はディズニー…

1歳の時、おでかけしてましたか?

同じく1歳の子がいる友達はディズニーやアンパンマンミュージアム、トーマスランド水族館など頻繁に家族でおでかけしてるみたいです。

うちは旦那と話し合って、おでかけは記憶に残る3歳すぎから。今は公園で十分と言われてます。

毎日、公園や支援センター、児童館、図書館など行ってますが、もっとこどもへ色々してあげた方がよいのだろうか…と悶々考えました。

お子さんが1歳の時、どうでしたか?

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

長女の時はコロナがなかったので本当に色々と出かけました。

でも次女の時はコロナ禍でしたし、同じく公園ばかりです。
でも次女は公園大好きですし毎日元気に過ごしているのでこれはこれでいいんだなーと思ってます!(笑)

でも今度、藤子・F・不二雄ミュージアムに行きます!次女がドラえもん大好きなので!

S

今1歳3ヶ月ですが、私も公園で十分だと思います。

コロナのこともあり児童館は行ってないです。
平日は家で遊んで外出は買い物に行くくらい。
休日は家族で公園に行くことが多いです。

2歳以降、早くても1歳半くらいにならないと状況を把握出来ないんじゃないかなぁ?

mi

おでかけしてましたよ😊!
写真やムービー見せると、赤ちゃんの時も行ってたんだねーと喜んでます*
本人の思い出に残ってるかどうかは分かりませんが、少なくとも刺激にはなると思いますよ♪
下の子は上の子と一緒にディズニーたくさん行ってるので、ミッキーオタクに育ってます😂笑

はじめてのママリ

ディズニーは丸一日かかってしまうし、お金がかかるため同じく3歳すぎまで連れていく予定はありません。楽しめるところも少ないと思うので…。

トーマスランドはわからないのですが、他のところは比較的安価で、かつ数時間いるだけなので連れていきます☺️!

年子怪獣mama🦖🐾

記憶に残らなくてもその時子どもに楽しんでもらいたい一心で色々お出かけ行ってましたよ☺️

はじめてのママリ🔰

公園や支援センターなど既にお子さんのためにたくさんしてらっしゃると思いますよ☺
私は記憶に残る残らないより、そのとき楽しみたい気持ちが大きいので1歳頃は公園もいろんなところに行きましたし、有料のキッズパークみたいなところや動物園や水族館にもよく行きました😊

mamari

うちは5ヶ月くらいから
動物園や水族館デビューしました🐟

1歳過ぎてからはアンパンマンミュージアムや
室内パーク、ディズニー、牧場、イルミなど
色々と行ってます🙆‍♀️💕

我が家はどちらかというと
毎週末とにかく出掛けたいタイプなので
シンプルに楽しいところ行きたい!!
って気持ちで遊びに行ってます😂

でも平日に公園連れてったりは
あまりしてあげられてないです🥲☁️

毎日、公園や支援センターなどに
通ってる時点で
充分お子さんのこと考えて育児
されてるんだなと思います☺️✨

アンパンマンやディズニーは
記憶には薄いと思いますが
1歳でも行った時はすごく楽しそうで
刺激を受けてると思うので
たまに連れてってあげるのも
家族で楽しめるかなとも思います❤️

はじめてのママリ🔰

基本は公園と支援センターですね!あとは有料の遊び場くらいです☺️
2ヶ月に1回位すこし遠くに遊びに行きました!ディズニーは大変なので本人がわかってからにしました🤗
うちは親が行きたいから行くって感じですね!
十分お出かけされてますから、気にされなくていいと思います☺️

記憶で言ったら3歳でも覚えてないこと多い気がします😂

覚えてなくてもその時にいつもと違うものを見て刺激を受けて楽しめたらokと思ってます☺️

𝚗 ☁️

水族館や動物園、トーマスランドにディズニー、、かなり出掛けてました🙆🏻‍♀️

ままりーの

1歳半くらいまではコロナ前だったのであちこち行ってました😊
子供の記憶に残らなくても刺激にはなるし、なにより家族で楽しんだことは親の私たちにとってとても良い思い出になるので、気にせず行ってました!
とはいえその頃は毎日の公園が一番楽しそうでしたけどね!😂

りんご

普段は公園とか近所でしたが、お誕生日や帰省の時などは色々行っていました。日々ではなく特別な時ですね。行った時も楽しみましたし、今も覚えていなくても写真を見て喜んでいます。

もち

1歳過ぎに伊勢の水族館、1歳4ヶ月でディズニー2泊3日行ってきました!
結果めっちゃくちゃ大変ではありましたが、子どもの喜ぶ顔見たさ&自分達がこのタイミングでしか行けなさそうなのでどちらも行きました。(伊勢は親戚に誘われて半ば仕方なくでしたが💦笑)
でも、旅行に行くとすごく刺激を受けて、好きなものや興味のあるものが細かく伸びてくれる気がするんですよね。
ディズニー行って、ミッキーとプーさんが大好きになりましたし、毎日プーさんの人形と一緒に寝たりする姿を見ると可愛いなぁ、行ってよかったなぁと思います。でもご家庭それぞれの考えがあると思うので、(お金もかかるし)記憶に残る歳からというのもアリだなと思います😄