※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

急にドライアイみたいな感じになりました💦一日中PC作業の事務職をしてま…

急にドライアイみたいな感じになりました💦
一日中PC作業の事務職をしてます。
最近転職して、それまで一ヶ月くらい有給でした。
なので急にpcを長時間見るようになりました。

なんだか急に目がパサパサな感じで、しょぼしょぼ、しみる、目を閉じるとじわ〜っと涙が沁みるというか。。

瞬きをするとなんか擦れてるような感覚。

朝起きて目が乾燥しすぎて開けにくい。

こんな症状があります。
やはりドライアイですよね?

昔も同じような症状になったことがあり、コンタクトが辛くて辛くて、目の充血も少しあります。

前はいつのまにか治っていて。。
時間と共に治るのでしょうか?

なんかずっとまぶたの裏にぶつぶつがあるような感じがします〜😣😣😣

コメント

はじめてのママリ🔰

私も仕事で一日中パソコン見てるのでわかります。
私の場合は目がシパシパ?パサパサするのと目の前がぼやけてテレビの画面が見にくくなります。

時々外を見たり遠くを見るようにして目を休ませたり、定期的に目薬するようにしています💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう何年もPC仕事してるのですがなくなるということはないのでこの業種にはつきものなのかと思っています。うまく付き合っていくしかないのかな、と😭

    • 1月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかっていただけますか😣
    なんかコンタクトを外してる今もずーっと一日中シパシパしていて辛いです🥺
    眉骨を押すと痛いので眼精疲労もあると思ってます😵
    上手く付き合うしかないですよね💦
    眼科に行ったりしましたか?
    目が沁みるのほんと嫌ですね〜😵

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    眼科はコンタクト買うついでに見てもらったことがあるのですが、こまめに目薬して目休ませてねって感じで終わりでした😂
    目にホットタオルあてるのも血流がよくなって眼精疲労にいいみたいです!あとはブルーベリーとかですかね😭
    寝る時目を閉じてもPC画面が浮かんでくる気がするので職業病ですよね、ほんと😂

    • 1月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    その程度しか言われないですよね😂
    pc画面の明るさ暗くしてみました!!
    ブルーライトカットメガネも購入しました😂
    寝る時pc画面浮かぶの嫌ですね🤣
    でもなんとなくわかりますw
    お互い上手く眼精疲労と付き合いながら頑張りましょう🥹

    • 1月23日