※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ꙳★*゚
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃん、体重7.5kg。160㎖を×5、寝る前は200㎖。夜中起きることもあるので、180㎖を4時間間隔で悩んでいます。3ヶ月のミルクの量はどれくらいが適切でしょうか。

生後3ヶ月なったばかりなんですが
完ミで体重7.5kgあります。
今は160㎖を×5
寝る前は200㎖をあげてます。
3ヶ月だとどれくらいのミルクの量をあげればいいでしょうか…
最近は夜中起きることも多くなってきたので、180を4時間間隔であげようか迷ってます。。

コメント

ママリ👩‍🍼

長女ですが、3ヶ月から200mlを4回、4時間~5時間おきに飲ませていました😂
200ml飲めるなら、日中も200ml飲ませて良いと思います🥲

  • ゆめ꙳★*゚

    ゆめ꙳★*゚


    夜中起きた場合も200でいいんでしょうか?😵‍💫

    • 1月22日
  • ママリ👩‍🍼

    ママリ👩‍🍼

    良いと思います🥺
    ミルク缶にも3ヶ月の規定量は、200ml×5回となっているので😊

    • 1月22日
  • ゆめ꙳★*゚

    ゆめ꙳★*゚

    ありがとうございます😊
    やってみます😌

    • 1月22日
はじめてのママリ🔰

うちも3ヶ月になったばかりで170mlを5回あげてます!
そろそろ180に増やそうかと思ってます😊
ミルクの量難しいですよね…💦

  • ゆめ꙳★*゚

    ゆめ꙳★*゚

    難しいですよね😭
    夜中も起きちゃって180とかあげると全部飲んだりするのでお腹すいてるのかなって感じなんですよね…💦
    もちろん、日中は飲みムラもあるので満腹中枢は出来てきてるのかなって思うんですが、なかなかどうしたらいいのか分からずでした😓
    同じ方がいらっしゃって安心しました🥲

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も今回初めて完ミなのでどれくらいあげればいいのかめっちゃ悩んでます!!
    うちはしばらく夜中起きてないので170を5回でおさまってるのですが、もしまた夜中起きるようになったらトータル1000ml超えちゃうしなーと悩んでます💧
    吐き戻しなど無く飲めるのであれば増やしてみても大丈夫だと思います!
    お互い頑張りましょう🥺

    • 1月22日
姉弟ママ

息子は2956gで生まれ、3ヶ月なる直前くらいから200を4〜5回飲んでます!体重は6.5kgです🤗

なったん☻

先週3ヶ月になりましたが、2時頃起きた日は160ml x6、5時頃の日は180ml x5にしてます!
最近は180ml x5の日が増えたので寝る前だけ200mlにするか検討中です🤔
体重は大体6.8kgです👶