※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
('A`)
家族・旦那

同居している実父が息子(2歳)に手を上げます。私自身も幼少期頻度高く殴…

同居している実父が息子(2歳)に手を上げます。
私自身も幼少期頻度高く殴られて育ちました。
お前ら両親がちゃんと躾をしないから、こんなワガママなんだ、俺が躾してやる!とさっきも息子が物を投げてしまった時に何度も叩かれてしまいました。
止めないといけないのを分かっているのですが恐怖で動けなくなります。

私はその都度いけない事をしていれば、言葉で伝えていますが、イヤイヤ期なのもありあまり伝わってないように父には見えるようで…
みなさんの両親は孫に手をあげることがありますか?
次手を上げられたら通報してもいいレベルだと思っていますが、それはやりすぎになりますか?
私は虐待に値すると思っていますが、この考えは過剰でしょうか?

すぐにでも別居したいのですが、今それは難しく悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

ありえないです😢
今度手を挙げたら通報すると真面目に伝えて、本当に通報します。
家を出るのが一番いいと思うのですが役所に相談して、シェルターみたいなのも使えませんかね?

• ('A`)

('A`)

ご回答ありがとうございます。やはりこれはありえない事ですよね。母を通して早急に今一度話し合いをしようと思います。

• 1月22日
maru

まずは実父さんにこういうことを伝えてる、自分なりの躾の仕方があるから関与してこないでなどとちゃんと話した方がいいのでは?と思います。

たぶん、通報してもお母さんは何してたの?実父さんを止めないの?と警察も疑問になると思います。

• ('A`)

('A`)

ご回答ありがとうございます。
    早急に話し合いを頑張ってしてみようと思います。
    通報してもたしかに何故止めなかったのか等、疑問にもたれてしまいますもんね。

• 1月22日
べき

うちは祖父母とは別居ですけど、こどもに手をあげるのは私も虐待だと思います。
お父様の言い分だけ聞くと完全に手をあげる理由ではありません。というか躾をするのは親の役目なので祖父母の役目ではありません。
お母様は一緒にいらっしゃいますか?いらっしゃるならどう言われていますか?
厳しいこというなら、恐怖で動けなくなってる場合ではないです。その状況でお子さんを守れるのはお母さんだけです。
別居難しいということですが、早急に離してあげないとお子さんが可哀想です。通報レベルですし、過剰ではないです。家からなんとか出られませんか?

• ('A`)

('A`)

ご回答ありがとうございます。
    やはり虐待に値しますよね、私の見解が正しいと再確認できました。
    そうなんです、躾をするのは親の役目のはずなのですが同居しているから目につくようで今回のような事が…。
    実母を交えて早急に話し合いの場を設けようと思います。

• 1月22日