※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみん
家族・旦那

夜勤前の旦那の行動は普通なのでしょうか?旦那昨日休み、今日22:00-7:00…

夜勤前の旦那の行動は普通なのでしょうか?

旦那昨日休み、今日22:00-7:00まで夜勤
昨日20:30自室にて就寝してから15:00になった今も自室にて過ごしています。

私は日曜日は定休なのでお休みです。
寝室別で子供たちと私が1階、旦那は2階です。

家事をしろとは言いませんが、父親としての自覚がないというか、子供がいるのにずーっと寝ている事が私は理解できません。
ずっと寝ているわけで無く、ゲームしたりSNS見たりして、また寝てという繰り返しだと思います。

夜勤前なのに私の配慮が足りないのでしょうか?

そうでないとしたら、本人の異常な行動をどう言ったらわからせられますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那が二交代で夜勤連続4日あります。19時から7時です。初日は朝6時半ごろ起きて子供と遊んで11時ぐらいから15時まで寝ます。ゲームしたりSNS見る時間あるなら子供の相手して欲しいですね🥲

𝙺&𝚈らぶ♡

主人も夜勤ある時はそんな感じで子供の相手<自分の睡眠って感じでした。

休日の時は、私達はどこかへ行ったりしてました💦
昨年の4月から転職し夜勤の無い仕事になったのですが、「もうちょっと子供らと関わらなあかんかったね!」と自分なりに反省してました。

夜勤前に寝溜めしておいた方が良いので、せめて午前か午後は起きて子供と過ごす!とかは話し合ってもいいかもしれないですね💦

人それぞれですかね🤔

夫は夜勤前はご飯一緒に食べて片付けしてくれてお風呂みんなで入ったり掃除したりしてくれてますね🤲🏻´-