※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうくんママ
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が指しゃぶりを止めない悩みについて相談中。指しゃぶりで眠れず、おもちゃに興味なし。やめさせるべきか悩んでいます。

6ヶ月になったばかりの男の子を育てています。
我が子は3ヶ月くらいから指しゃぶりを始めたのですが、6ヶ月を迎えた今、日中もずっとしゃぶっています。おもちゃにも全然興味を示さず、指しゃぶりをする我が子...
離乳食を食べている時も指をしゃぶるため、おさえながらあげていますが、しゃぶれないストレスなのか、暫くすると泣き出します...。

眠る時も抱っこをしていたとしても、指しゃぶりをしないと眠れない様子です。

ずっと指しゃぶりをしているためすぐ眠くなってしまうのか日中常にグズグズで悩んでいます。
やめさせた方がいいのでしょうか、、、。

あやしていてもすぐ指しゃぶりをし、こちらに興味を持ってないようにも見え、悲しくなるばかりです。

コメント

J子

うちも6ヶ月の時なんて常に指しゃぶりでしたがうちは止めたことなかったです!
歩きはじめてから少しずつ減ってきて、今は目に見えて減りました。
本当になにもせずとも自然と無くなってくので好きにさせといて良いと思います!
出っ歯も3歳頃までの指しゃぶりなら全く心配ないと言われました。

ひなまるママ(27)

おしゃぶりを活用するのはどうですか??おしゃぶりだと手は空いておもちゃ遊んでくれるかもかなと思います🥹

moon

うちも今9ヶ月の長女が指しゃぶりします😊
離乳食食べてるときも指しゃぶりしてました😂そのせいで指ベッタベタで🤣でも、指しゃぶり止めると機嫌悪くなって食べないし指しゃぶりしながら食べさせてました😅
9ヶ月になった今は眠いときだけ指しゃぶりしてます😊無理にやめささなくても徐々に頻度が減ってきたので見守ってます☺️