※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きり
子育て・グッズ

乳首が短く乳頭保護器を使っている時、赤ちゃんが吸うとオエッとします。この理由を知っている方いますか?乳頭保護器を使うときはオエッとなりにくいです。

乳首が短く乳頭保護器を使っています。
練習で直に吸わせると高確率でオエッとします😭
母乳が出すぎてとかではなく、咥えたすぐあとにオエッという顔をするのですがどういう意味か分かる方いますか?😱
乳頭保護器で吸わせる時はあまりしません💦😱

コメント

mopiy🍼

大きすぎて苦しいか、
母乳ではなく肌が変な味するとか😂🎅🎁🎄🎉

• きり

きり

乳首小さくて乳頭保護器使ってるので大きすぎるはないかなと😭
    変な味するのかなと思ったんですがお風呂上がりとかでもオエッてします💦😂笑

• 1月7日
新米ままさん

ただ単に乳首に馴れてないだけでは無いですか?
私も2ヶ月まで乳首が短く保護器を付けてましたが、馴れるまで戸惑いみたいな嫌な表情をしてましたよ(笑)

• きり

きり

なんじゃこれ!オエッて感じなんですかね😂
    すごーーく嫌な顔します(笑)

• 1月7日
  • 新米ままさん

新米ままさん

ウチの子は保護器は楽に飲めるのに、直母だと飲みにくいからイヤっていう拒否みたいな感じの表情でしたよ(笑)
    でも、消毒もめんど臭いし、練習したら保護器無しでいけたのでそのまま保護器卒業で、イヤな表情しながら飲ませてました。
    今では、オッパイ大好きでなかなか卒乳出来なくて大変です😆

• 1月7日
  • きり

きり

やっぱり飲みにくいですよね😓
    消毒面倒臭いのではやく保護器なしで授乳したいです😂 なしでもどうにか吸えるのですが、あまり量が飲めないみたいでついつい保護器を使ってしまいます💦

• 1月7日
nncaty

私は陥没乳頭で使ってました。
圧をかければ乳首出てたのですが、
吸う力がまだ弱い時期は保護器無しでの授乳は困難でした。
3ヶ月くらいになり直母に移行する為に
保護器無しの練習を始めましたが
始めは同じ様にオエッと険しい表情していました( ; ; )

1,2ヶ月だとまだ吸う力も弱いので、
吸いにくさからそういう反応をしているのかな。。?

練習で直にというのは
授乳途中とかではなく 授乳開始からそうされていますか?

• きり

きり

オエッてする子が他にいて安心しました😓
    授乳した後に欲しがる時とか、吸った後に試すことが多いです🤔💦
    咥えさせる時すごく嫌がってなかなか吸いつけず、吸い付いてもオエッーってなります😱
    一応なしでも吸えるんですが、量が飲めてないようで保護器を使っています😓

• 1月7日
  • nncaty

nncaty

そうなんですね^ ^
    やっぱり保護器の有無で困惑しているだけだと思います♪
    1,2ヶ月後には上手に飲めるようになると思いますよ(╹◡╹)

でも本当、咥えさせるのって大変ですよね;;;
    1人目の時特にそう感じてましたw
    私は2人目以降は乳首の形も変わって始めから保護器無しでもできるようになったのですが
    1番上の子はギャンギャン泣かせながらの授乳でした(T_T)

• 1月7日
  • きり

きり

保護器と形が全然違うので困惑するのも無理ないですね😂笑
    赤ちゃんの吸う力が強くなるのを待ちます🙏

こんなに授乳が難しいものだと思いませんでした😭 毎回赤ちゃんも私もお乳だらけになってしまいます😭笑

• 1月7日