※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるみ
産婦人科・小児科

緷合病院の産婦人科では、初診で担当医が決まる仕組みはなく、診察日にいる医師が対応します。女医も含め複数の医師が外来を担当しています。

総合病院産婦人科は、担当医師は選べますか?

現在つわりが1週間以上あり、産婦人科に行こうと思います 今妊娠4週目 

近くで大きな総合病院の産婦人科がリニューアルし、個人病院より魅力を感じるので、そちらに月曜日以降に予約できるか、問い合わせます

女医さん含む、複数の医師が産婦人科の外来の名前に書いてあります

最初に、初診で診てもらった方が、担当医師になるのでしょうか?

産婦人科は、担当とかなく、体調次第で臨時に診察もある場合、総合病院は担当なんてないのでしょうか?

ただ、診察日に、いるお医者さんが対応するのでしょうか?

初診で担当決まるなら、どんな医師、女性かどうかも踏まえてから、初診予約するのかな?と思って

コメント

うに

うちは選べました。何曜担当、とかが分かるようになっていたので、先生に合わせていました😉

• なるみ

なるみ

ありがとうございます😊

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

この人って決まってるならその人の曜日に予約したりすることも可能なんですが、あたしが行ってた総合病院は最初は産科予約ではなく婦人科予約でした😊
その後産科になった時に婦人科の担当医が産科の日に行くことになってましたよ。
基本先生はお休みの日以外は病院内にはいてて、婦人科、産科、手術の日、病棟の日があるのでけっこーいらっしゃいますよ😊
なので曜日で担当医はつくんですが、予約以外で行ってみてくれるかはかなり急を要する場合以外はその日の先生になると思います。
ハイリスクの方なんかは担当医降りてきてくれますけどねぇ😊

• なるみ

なるみ

ありがとうございます😊
    急になんかあった際に、担当の先生が来てくれるのは安心ですね😊

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなり人数いてるので当たり外れも大きいですけどね😄

• 1月22日
  • なるみ

なるみ

そうなんですね😊
    相性の良い医師がいますように😊🙏

• 1月22日
はじめてのママリ

病院によって違うから電話で聞いて見るといいですよ。うちは総合病院で、毎回予約時に医師を選べます。

• なるみ

なるみ

ありがとうございます😊
    月曜日に、電話で事前に聞いてみます😊

• 1月22日
ママリ

大学病院に通っていますが、曜日ごとに外来の先生が決まっています!基本的に検診は同じ曜日に行ってるので同じ先生です。
産婦人科は臨時で違う曜日に行くと違う先生になるので、特に担当医とかはないイメージです😣 なので優しい好きな先生の曜日に合わせて通ってます笑

• なるみ

なるみ

ありがとうございます😊
    初診予約電話で問い合わせ時に、どんな先生が何曜日か聞いてみます😊

• 1月22日
mitsuna

私の地域の大学病院では最初に担当した先生で最後までみてもらいました。
先生に自分がいる曜日を言われて、その日に予約してましたが、他の曜日でも先生は違うが共有するから大丈夫だよって感じでした!
担当医がホームページに書いてあったので、狙えばって感じで初診の選択肢はなかったです。

• なるみ

なるみ

ありがとうございます😊

外来の医師の表もよく見て考えます😊

• 1月22日