※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりこ
ココロ・悩み

コロナ罹患後、10日経っても感染リスクはあるか悩んでいます。家族は普通に生活しているが、お祝いに家に来るか迷っています。姉の子供からコロナ関連の動画が届き、腹が立っています。

コロナ罹患後、10日経ってもやはり感染リスクはありますか?
一家で罹患し、一番最後に発熱した下の8ヶ月の子が10日経ちました。
鼻水がまだ出ています。
わたしはまだ自分から積極的に誰かを誘うつもりはありません。
しかし母が初節句のお祝いとして購入してくれたお雛様を見に来たいと言います。
近くに住んでいるし今でなくてもいいかなと思い、感染リスクの事も話したのですが「じゃあいつになったら良いん?」と言われて困っています💦
実際10日は経っているし、上の子も幼稚園、夫も仕事に行っているしスーパーにも行って普通に生活をしています。
でも家に呼ぶとなればもし何かあれば申し訳ないなと思い、、、

逆に実の姉は遊ぼうとも誘っていないのに甥っ子からわたしの娘に宛てた動画が届くのですが全ての動画に「◯◯ちゃん、またコロナ菌がなくなったら遊ぼうね」「コロナ消えたら遊ぼうね」とか入っています💦
腹が立ってもう幼稚園も行ってるんやけどね、と返すと「絶対まだ菌あるってー」と返信してきます🙄
誘ってねーし。
コロナって嫌ですね🙄

コメント

はじめてのママリ🔰

10日は感染リスクはあると保健所から言われました🙃
お母さんに関しては、説明した上で本人が来たいと言ってるなら自己責任で来てもらったらいいと思います😂その代わり感染しても文句言わないでねって言います😇

はじめてのママリ🔰

10日経てば感染リスクは減ると言われてますが、症状が出てるうちは目に見えないので気になっちゃいますよね💦
いつになったら、、、と言われたら、正直がなくなったらって私はいいます。
何かあったら嫌なので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直なくなったら→症状なくなったら
    でした💦
    大事なところで誤字すみません😭

• 1月22日

10日間以降は感染リスクは無いと保健所に言われました。
後から知ったのですが、親がまだ陽性、子は療養解除の状態でその家の子達がうちの子達とノーマスクで遊んでましたが感染しませんでしたよ🙆🏻‍♀️
実父が陽性になった後会食などしていますが、咳などの症状があっても大丈夫でした!しかし、こればかりは向こうがどう捉えるかによりますよね💦

ママリ🔰

10日経てば感染はしない。触ったものからも2日経てば感染はしないと言われました!菌がなくなってからも検査をするとしばらくは陽性で出てしまうため、隔離後も敢えて検査はしてないとのことです。検査して陰性って分かればいいんですけどね💦
お母さんはイヤじゃないのなら呼んでもいいのかな?と。お姉さんには「コロナハラスメント?それ他にも言ってるの?立場大丈夫??」と返しましょう😂