※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅーママ
妊娠・出産

男の子の名前に悩んでいます。候補は「勇希」「嘉稀」「とき」「笑夢」です。どの名前がいいでしょうか?

名付けについてです。
2月に男の子を出産予定なんですがなかなか名前が思い付きません💦
前に実家に帰ったさいに何かいい名前がないか聞いたところ、祖父からは勇希(ゆうき)いとこのおばさんからは嘉稀(よしき)という候補が出ました。どちらも旦那の名前から一文字とってます。旦那からはとき(漢字は決まってない)か笑夢(えむ)が候補として出てます。
私てきにはゆうきかときがいいと思っていますが、この中の候補ならみなさんどの名前がいいと思いますか❓

コメント

なち

ときって名前いいと思います!
わたしの場合は3つくらい候補で
産まれて顔見た瞬間にこれだ!って思った名前にしよーって旦那と言って
そーゆー風にきめましたよ★

• りゅーママ

りゅーママ

早速返信ありがとうございます。
    ときは私も前から子供につけたいと思ってた名前なんで候補の中でも一番気に入ってます。

• 1月7日
♡mieeee♡

どちらもいいですね!ダンナさんの漢字がかっこいいので使うといいかもですね♪♪

• りゅーママ

りゅーママ

返信ありがとうございます!
    旦那の名前が嘉希(かずき)なので、私的に一文字とったゆうきかときで悩んでます。

• 1月7日
  • ♡mieeee♡

♡mieeee♡

どちらかとゆうと、ときくんの方が可愛いですね!

• 1月7日
  • りゅーママ

りゅーママ

ときいいですよね!
    旦那が帰ってきたらまた話し合ってみます。

• 1月7日
mc♡mama

苗字は珍しいものですか?
それともクラスに何人かいるような一般的なものですか?
もしも笑夢くんにした場合、佐藤だとすれば、佐藤(笑)と表記されたりしますよ(>_<)

• りゅーママ

りゅーママ

苗字は中村なんで珍しくはないと思います。
    それは嫌です(・・;)
    また旦那と話し合ってみます

• 1月7日
@小さい恐竜のママ

私もゆうきって付けたかったです!
私の周りだけかもしれませんが、男女含めゆうきって名前の人が6.7人くらいいます……笑
なので諦めました(T_T)

• りゅーママ

りゅーママ

ゆうきって名前多いですよね(>_<)私の周りでも4.5人くらいいるので迷い中です😥

• 1月7日
はは

男の子だったらときくん良いなぁと思ってました!うちは女の子でしたが…
友達の息子くんで、ときおくんがいます😊

• りゅーママ

りゅーママ

私的にもときが一番気に入ってます☺
    もし、ときにするとしたらどんな漢字がいいと思いますか❓

• 1月7日
ゆんゆん(・・)

ゆうき、よしき、良いですね~✨

旦那様のお名前を取りたいなら、ときくんの「き」を「希」にすればどうでしょう??

斗希くんや、都希くんとか...?

もりりん

人気の名前ですがユウキくんがカッコイイと思います✨
トキ君もカッコイイですがお婆さんの名前に多いので親戚にいないかご両親には一応聞いてみたほうがいいかもしれないですね🙂

たむ

勇希はどの世代からも愛されるいい名前ですね☺️✨
とき は正直としきの打ち間違いかと思いました💦
き が止め字の二文字の名前は聞きなれないからか違和感が…
笑夢も他の人が書いてますが、(笑)で表記されること多いのと、思春期にからかわれないか心配ですね😱

はは

上の返信こちらから失礼します⬆
私は「季」一文字で考えてみたりしてました!
旦那さんの希を入れるとすると、とは斗、都、とかですかね…
甥っ子が「○○と」で最後にとがつく名前ですが、翔の字使ってるので翔希くんとか…?一発ではなかなか読んでもらうのは難しそうですけど💦
名前は悩むと思いますが、旦那さんと話し合っていい名前がみつかりますように💕

まぁ

トキって鳥みたいなのでユウキがいいと思います!
希を使うならそんなに漢字もかぶらないかも!
うちは読みは最近よくいる名前ですが、今のところ漢字はかぶってるの見たことないので結構気に入っています(*´ー`*)