※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが1年間毎晩夜泣きで、保健士に小児科を紹介された。発達障害の可能性もあると心配している。保育園で悪化しないか心配。

夜泣き後寝れないです〜私が😂
こどもが寝ても自分の目が冴えちゃってもう寝られない😫
あるあるですよね、お腹すいてきたし。

いつまで夜泣きするのかなー。
この間保健士さんに1歳過ぎて夜泣きしてるのおかしいから小児科紹介しますって言われました。
5ヶ月から始まってそろそろ1年間毎晩夜泣き🙄
発達障害かもって思われたみたいです。
保育園始まったら更に悪化するんでしょうね笑
やだなー

コメント

はじめてのママリ🔰

私も寝れないですー🙄
目が冴えてお腹もすいてきて、同じですー笑 
完母なのですが、一歳すぎてからおっぱいへの執着が増して夜中起きまくり🙁
自分自身子どもの頃夜泣きが半端じゃなくて、病気だとか障害だとか言われてたみたいです😅

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    わぁ!お仲間😇しかも同じ月齢の男のこなんですね☺️
    卒乳済みですがぜーんぜん寝ないです!誰だ卒乳したら寝るって言った人ー!😂
    そうなんですか😳でも実際はそうではなかったんですよね?

    • 1月22日
はじめてのママリ🔰

何時間置きとかいうレベルでなく数分おきにグズグズ言うから本当大変です、、断乳の大変さを色んなとこで見るので踏み切れないでいます。笑

実際何も問題なかったですよー😂ただ本当に大変だったと母から聞いてます😅

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    うちは7ヶ月で断乳し完ミ移行しました。7ヶ月だから本人はミルクあるしいっか!みたいな感じでしたが、私は激痛でふた晩寝られなかったです😂

    なによりです☺️当時のお母さんありがとう!😭って感じですよね🙏

    • 1月22日
はじめてのママリ🔰

うちも、6ヶ月から始まって、現役で夜泣きします😅
目が冴えちゃって、全然寝れないですよね😓

1歳過ぎて、夜泣きする子がおかしいとか言う保健師さんいるんですね😳
私が相談した人は、辛いよねー💦五日終わりが来るから、頼れる人、頼れるものをたくさん使って、乗り切りましょう❣️って、励まされたけどな😅

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    寝れないです〜😂もう起きようかなってところです笑

    遠回しな言い方でしたけど、これは疑われてるなって思いました😅ウチの市の保健士さん言い方きつい人多いんですよね🙄

    • 1月22日
K.A.A.T

娘7ヶ月から2歳半まで夜泣きでしたが発達障害なんてありません😂
夜泣きはその子の性格と保健師さんに言われ息子の方が発達障害グレーゾーンで夜中覚醒の夜泣きがあります😂
夜泣き大変ですよね💦
私も息子の4時前覚醒から息子は寝たけど寝れずです😂
娘は赤ちゃん返りもあり酷かったです😂
ミルクもおしゃぶりも落ち着くまで夜中泣き止むならと思い2歳まで飲ませてました😂

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    2歳半まで!それは大変でしたね😭本人が落ち着くなら手段はなんでも良いと思います💦
    夜中覚醒ってことは、起きて遊び始めちゃうとかってことですか?

    • 1月22日
  • K.A.A.T

    K.A.A.T

    起きて遊びます😂
    発達障害の子の睡眠障害みたいで😭

    • 1月22日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    完全に起きちゃうんですね💦それはお母さんつらいですよね😭1歳半検診なにか言われましたか?

    • 1月22日
  • K.A.A.T

    K.A.A.T

    睡眠のことは言われませんでしたが見事に発語もなし指差しもなしなどで療育勧められ今手続きしてます😂

    • 1月22日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    おお、そうなんですね💦でも始めるなら早い方がいいと言いますし、相談先があるのは心強いですよね!
    うちも今発語全くなくて、後3ヶ月で何かしらしゃべってもらわないとヤバいです😵

    • 1月22日
  • K.A.A.T

    K.A.A.T

    男の子話さないですよね💦
    娘はなんでも早くて1歳前でママパパワンワンなど簡単なことは話してて今の息子の時は2語話してました😂
    言ってること持ってきてとか捨ててきてってわかって行動したら大丈夫って言われました🙋‍♀️
    息子はそれすら危うくて😂
    相談できて睡眠のこと話したら睡眠障害って言われ私の中のモヤモヤが少し消えました😂

    • 1月22日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    やっぱり女のコの方が何でも早いですよね☺️特にうちは1人目で男の子なので、何でもゆっくりおっとりなようです💦
    睡眠障害って言われるとああそうだったんたってちょっとスッキリしますよね。相談先があるのは大事ですね✨

    • 1月22日
はじめてのママリ

待って、その保健師さんヤバくないですか😭
うちの子6ヶ月〜今でも朝まで寝た事無いけど、発達障害じゃないですよ💦
寝ない子は本当に寝ない…
1歳過ぎてとか変な事言わんで欲しいですね!
夜泣き早くよくなりますよーに!!!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    寝ない子はほんとに寝ないですよね!ありがとうございます😂運動面の発達がゆっくりなのもあって、直接は言われてませんがこりゃ疑われたなって分かる感じでした。
    早く寝てくれ〜💦

    • 1月22日