※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

息子が昨日から発熱しており、夜中にパニック状態になりました。病院に行く予定ですが、心配で不安です。

お子さんが、熱でおかしく?なったことある方居ますか?😢

息子が昨日の午後3時頃から発熱してます。
土曜日の午後ということもあり、病院行けておらず、夜間救急も断られたり、何の検査もできないと言われ、病院言ってません。

今日、小児科の発熱外来やってる病院あるため行こうと思っているのですが、夜中に寝てると、急に怖い怖いと大泣きしはじめ、寝ぼけているのか?と思ったら、はっきり目をあけていて、とにかく怖い怖いとずっと言って、目を手で隠して、ここから出ようと泣き叫びました。パニックになっていて、ギューと抱っこして、しばらくすると少し落ち着きましたが、目を瞑るのが怖いと言ってました。

落ち着いてから熱測ると37.7度でした。

こんな事、初めてで、私も怖かったです😢

夢見てたのか、分からないのですが、今は落ち着いて寝てます。脳炎にならないか、不安です😢

コメント

あんこ

三男が前コロナにかかって解熱せず夜寝た時にありました。
急に起きてブツブツ呟いて泣いて、、びっくりしました。
わたしも寝ていられなくて見守っていたのを思い出しました。怖いですよね。
熱せん妄?というものもあるようですし、熱が出てる時変な夢を見ることがあると聞いたこともあります。その後の経過が落ち着いていれば問題ないと思います。

脳炎だと、他にも色々症状出ると思いますが、もし次受診するご予定があれば、その時に相談されても良いかもしれません!

• ママリ

ママリ

夜分にコメントありがとうございます😢お恥ずかしいながら、熱せん妄初めて聞きました。今検索してみたら、やっぱり息子も熱せん妄だったんだと思います。あんこさんも、怖かったですね😢私も、訳も分からず、何言ってるのか、どういう状況なのか分からなくて怖かったです😢教えてくださり、ありがとうございました(^^)

• 1月22日
  • あんこ

あんこ

わたしもこの前まで知らなかったです💧
    その後体調落ち着いていれば大丈夫かと思います☺️
    お大事になさってください!

• 1月22日