※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

40歳前後で2ヶ月安静入院後、帝王切開の方いますか?傷の痛みが続き、不安です。

40歳前後で2ヶ月絶対安静寝たきり入院から、帝王切開された方いらっしゃいますか?💦傷の痛みが全然良くならず、体力も落ち退院後が不安です。いかがでしたか?😢💦

コメント

さらい

はい。まさにわたしです

退院した日、足が上がらず階段が上れませんでした

• まま

まま

なんとー😭そうなのですね!階段自体しばらく登って無い上、筋力が衰えて下腹部のたるみが激痛です。来週退院したら、自宅は玄関が階段アンド大雪で、心配です。
    手すりもありません💦コツはありますか?💦😭

• 1月22日
  • さらい

さらい

一回上がれば少しずつ行けましたよ

まさか足が上がらないなんてびっくりして笑っちゃいました( ̄▽ ̄;)

• 1月22日
  • さらい

さらい

でも割りと早めに筋力は戻ってきましたよ

使ってないからからだがビックリしたのかな、、動かなすぎて、、

• 1月22日
  • まま

まま

そうなのですね😭特に入院中はずり足だったので、尚更足を上げる筋力が無くなってそうですー😂

帝王切開の痛みなどはいかがでしたか?

• 1月22日
  • さらい

さらい

痛みは切りますからさすがにいたかったですが後陣痛もきつかったですね

• 1月22日
  • まま

まま

そうですよね🥲
    痛み止め駆使してなんとか乗り切ります!
    あとは、麻酔の影響で酷い頭痛も追い討ちかけて来ていて、体もメンタルも、ボロボロですが😭

少し腿上げ意識してみます!

• 1月22日
  • さらい

さらい

4日もすれば大分動けてくると思います。お大事にしてください

• 1月22日