※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちまるに
雑談・つぶやき

お盆以来の帰省。うちの両親には孫が3人いて姉の子一番目が初孫女の子(…

お盆以来の帰省。

うちの両親には孫が3人いて姉の子
一番目が初孫女の子(年長)、2番目が待望の男の子(3才)、3番目が私の娘(2才)。

孫はみんな可愛いと思うけど、やっぱり上の子たちにはかなわないなとつくづく思ってしまう。
まだ喋れないからって言うのもあるけど、
買い物行ってても、姪っ子甥っ子のお菓子を選ぶし、スマホの待受も姪っ子甥っ子だし。

みんなでテレビ電話してて、うちの子がさ喋れないけど顔みたくて画面に顔出したら、甥っ子怒りだしたし。。
なんか会っても仲良くできなさそう。
最後の方は娘寂しそうにしてたのがすごく悲しかった。


コメント

虎龍まま

我が家は
初孫女の子(妹の子5歳)
2番目男の子(4歳)
3番目女の子(妹の子2歳)
4番目男の子(2ヶ月)

男の子、女の子2人づつなんですが、
母はやっぱ女の子のほうが可愛いらしく、
接し方がうちの子とは違うなーって
感じます、、
どっちもかわいいって言う割には、
妹の子の方にしか話かけないです、、

  • はちまるに

    はちまるに

    会話できる方が楽しいんだろうなと感じますが何か気分よくないですよね。。

    • 1月9日
  • 虎龍まま

    虎龍まま


    孫が四人揃うと母は、
    女の子側に行きます〜

    それ見て悲しくなって、
    最近はあんまり母親んちに
    連れてってないです、、

    • 1月9日