※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

お肉とワサビ…今日、焼肉を食べに行って、ホルモンを頼んだのですが、ホ…

お肉とワサビ…

今日、焼肉を食べに行って、ホルモンを頼んだのですが、ホルモンに、なんとなくわさびを付けて食べてみたら、油がサラとしていて、2皿もたいらげてしまいました…笑

年齢と共にお肉も少量で胃もたれする様になり、昔と比べればホルモンなんて3切れも食べれば大満足って感じだったのですが。

良く行く焼肉屋さんで、いつも食べるホルモンだったので、2皿も食べて驚いてます…

そこで気になったのですが、
ワサビって、脂を消化?する働きでもあるのでしょうか?
胸焼け無しでビックリです。もしかして、ダイエット効果もあったりして…と期待してしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの近くにある高級焼肉屋にようやく先日奮発して食べに行きました!
ロース頼んだらワサビが一緒に出てきて、タレじゃなくこれだけ付けて食べて下さいと😳

えぇと思いながら付けたらビックリ、ほんっとにパクパク進みました😂
高級なとこってちょっと食べたらお腹いっぱいになるのに、野球部かな?ってくらい食べました笑

そしておっしゃる通りで翌日胃もたれもせず。

何なんでしょうね…

おブス😁

わさびには、消化促進作用があり、お肉と一緒に食べると、脂の味を軽減してくれるそうですよー👌
なので、胃もたれしないのかな?と思います🤔