※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が嘔吐し、お腹痛い症状が続いています。熱は少し引いているが、明日病院に行く予定です。感染症の可能性は保育園での情報がないため不明です。

先程5歳の子供が嘔吐しました

夕方買い物の途中でお腹が痛いと言っていてうんち?と聞いてもうんち出ないけどお腹痛いと言ってました
そのあと帰宅し普通にゲームしてて体調が悪そうには見えませんでした

買い物の帰りにラーメン食べて帰りました

22時頃布団に入りその時もお腹痛いと言ってました

昨日と今日うんち出てないので便秘かな?って思っていたんですが先程寝ている時に胃の中にあるもの全て出たかのように大量に吐きました

熱はありません36.3でした。いつもより少し引いかな?と思います

吐いたあとはケロッとしていてお腹痛いと言って寝たんですが
手足が冷たいです。

とりあえず熱、嘔吐、今はなく寝ているので様子みて
明日救急で病院行こうと思っています。

このような症状で今流行りの感染症ってありますか?
保育園では特に何も聞いてないです。

コメント

k

うちも年末年始に、2人が謎の?お腹の不調がありました💦
まずは次男が、お腹が痛い、と言っていつもより食欲がなく。
いつものワガママか反抗期かなと思い、夕ご飯を少し頑張って食べさせてしまい(いつもより量は少なめ)、翌朝、消化不良のまま昨晩の夕食を全て嘔吐、その後二日間くらいは嘔吐なく食欲はあまりないもののとても元気で、大量のゆるめのウンチを2度くらい出したら、スッキリしたように3〜4日目頃には食欲も元通りになりました💦
その3日後くらいに今度は長男がお腹痛いと言い出し、また吐かれたくなかったので今回は無理に食べさせないようにして本人に任せていたところ、嘔吐はないまま、また2度ほど大量のゆるめうんちが出て2日ほどで治りました😅
どちらも、年末や土日での出来事だったのと食欲がない以外は熱もなくとても元気なので、救急行くほどでもないかなと様子見のまま治ってしまい結局何だったのか分からず……💦
次男嘔吐の際、完全無防備だった私にもうつらなかったし、長男にうつった?としても時間差がありすぎる気もするし以前経験した胃腸炎とは違うなぁと思い…謎のままです💧

12月下旬に保育園でノロウィルスが流行り、家族順番にかかりました😱
みんな嘔吐の前はお腹痛いと言っていました…
早く良くなりますように…!

はじめてのママリ🔰

ご回答頂きありがとうございました!!その後何事もなく朝を迎えて
ご飯も普通に食べお腹痛いのも言わなく嘔吐もなく今日1日元気に過ごせました!
何が原因なのか気になりますが...
とりあえず元気なので少し様子見てみようと思います😊
ありがとうございました!