※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipipi
家族・旦那

旦那のゲームについて愚痴らせてください。朝起きて暇さえあればゲーム…

旦那のゲームについて愚痴らせてください。。。
朝起きて暇さえあればゲームの旦那。
ゲームばっかり。と言うと
ご飯食べてる時とDVD見てる時は携帯触ってない。
と一点張り。
子供をあやす時も片手にスマホ片手にオモチャ。
それでもぐずる時は膝の上に座らせて片手にスマホ。
それでもぐずる時は立って抱っこ片手にスマホ。。。

ゲームでの喧嘩は何度目だろう…💦
君だってインスタ、フェイスブック、ツイッターしてるじゃん。俺はそんな小さな事でいらつかないから怒ったりしない。
って…確かにしています。してるかしてないかだったらしています。でも、旦那もしています。これプラス、ゲームですし、限度というものがあるのではないでしょうか。
何時間もされたらたまったもんじゃありません。
起きてゲームに始まり寝るのも2時頃までゲームをしてからです。
家族で出かけていても暇になればスマホゲーム。笑
年末にうちの実家に居る時も隠れてスマホ。
(今年が一緒に迎える初めてのお正月だったのに)

私が我慢できなくなり怒って話し合いをしていても
ちょっとまって今は無理!会社の先輩と通信してるから。ちょっとまって!
って…夫婦の話し合いより先輩とのゲームが大切なのでしょうか。

そんな事で将来、子供がゲームばっかりになったりゲームしながら勉強、ゲームしながらご飯とかになったらどうするの?って聞いたらする事をしていれば、ながらゲームでもいいそうで。理解不能。
時間を制限しなくてもいいだとか。
私は1日1時間ね!などと制限するとのと思っていたのでもう混乱。。。笑

みなさんの旦那さんの中にもうちの旦那みたいな人いるのでしょうか。
スマホゲーム…完全に辞めるのは無理。って言ってるので時間を決めてってなったのですが…言われて制限するのではなく自分の意思でが1番理想なのですが…どうすればいいのかわかりません。。。

コメント

てん

ギガの少ない格安スマホに変えて持たせるとか。
嫌でも速度落ちてスマホに苛つく生活が始まり、諦める日が来ると思います。もしくは月末まで気持ちよく過ごすために時間制限して節約するか(笑)

勝手にギガ買ったときは、小遣いから差っ引く。

だめですかね…

• pipipi

pipipi

ギガは家にルーターひいてるので5ギガにしてるのですが仕事中にもゲームをしていて勝手にギガ買って…お小遣いから引くと言っても今月はもうお小遣い足らないから節約とかいう考えはなく私から貰える頭でいるので使い切ってしまいます。。。
    その際、外回りの仕事だし困るだろうと全くあげないのは無理かなと思い追加でお小遣いをあげてしまうのですが…甘いですかね😢

• 1月7日
とぉあ

ウチも全く同じ!!です
何度もそれで喧嘩してます。

途中で、止められるゲームなのに、
ちょっと待って!ってよく言われます。

お風呂入って欲しかったり、
ご飯出来ても食べないし

夫婦の話をしたくても、ゲームゲーム。

最近は、言うの諦めてます。

• pipipi

pipipi

ちょっと待ってって…ゲームがそんなに大切?って思おますよね😭

私も早く諦めがつくようになりたいです。。。

• 1月7日
  • とぉあ

とぉあ

ちょっとがちょっとじゃないですからね!
    ムカつきますよね( ˙-˙ )

最初は
    ちょっとって
    何分?
    って聞いてました。

で、時間になったら
    たったよ〜〜って

• 1月7日
はるくんmama❤️

同じくゲームばかりです!
最近またモンストにハマったらしくずーとモンストをしてます!
休みの日も仕事から帰ってきても。
子供さんを抱っこしながらゲームも腹たちますけど旦那なんて隣で息子が泣いてても知らんぷりでゲームですよ?!
腹が立ちません?

• pipipi

pipipi

私のところもモンストです!笑

あやしてるじゃん。と言い返されるのも腹が立ちますが
    知らんぷりはさらに腹が立ちますね。

モンスト…消去したいです😭

• 1月7日
  • はるくんmama❤️

はるくんmama❤️

やっぱモンストですよね笑

知らんぷりは本当腹たちます!
    あやしてるじゃんって片手にゲームでよく言えるなってなりますよね。

消去したいですね😭

• 1月7日
まき☺︎

すごいわかりますーヾ(・ω・`;)ノ
もう本人にこの世から携帯ゲームなんてなくなればいいのにって言ったら機嫌悪くなりました(笑)
俺は仕事で疲れて帰って来てストレス発散でしてるのにそれでもやるなって言うの?って言い返して来たので、
子供寝てからにしたら?ってキレ気味で返しました(笑)
でも今でも子供寄って来てもゲームに目線向けながら何ー?ですヾ(・ω・`;)ノ
その感じが嫌なのに早く気付け!!!(笑)

旦那は一つのことに集中してると周りが見えないタイプなので余計子供といるときはやめてほしいですねー。。せめて2人きりの時くらいゲームやめてって思います。。

私もどうにかしたいですが、依存何でしょうね。。他の趣味があればそうするよとか言うけど、正直そんなの知らないって思うし(笑)

• pipipi

pipipi

子供が寄ってきても横目でゲーム。。。
    あなたの親もそおだったの?って言いたくなりますね。。。

うちもストレス発散って言ってました…あなたのストレス発散で家族にストレスがのしかかってるの気づいてって感じです😭

• 1月7日
  • まき☺︎

まき☺︎

本当にそう思いますーヾ(・ω・`;)ノ
    正月とか1週間家にいましたけどほんっとこっちはいつも通り家事育児してるのにゴロゴロしながらゲームですからね。
    本当1人でイライラしてました(笑)
    喧嘩して雰囲気悪くなるのも嫌だったから何も言わず耐えて(笑)
    本当もういいご身分だことって思います。
    せめて私にはもういいから子供に影響与えるなよ!!って思いますねー。。しつけ始まったら強制的に悪い癖直します!👎

• 1月7日
  • pipipi

pipipi

耐えたって素晴らしいですね…😭
    雰囲気悪くなるのわかってても我慢できずに言ってしまいます…
    小さいのかな私😭

強制的に…お互い頑張りましょう😭!!

• 1月7日
  • まき☺︎

まき☺︎

正月でこの先も休みでずっと一緒で雰囲気悪い方が疲れるので我慢を選びました(笑)
    小さくないです、全然!
    私も普段だったらキレてるレベルです(笑)

頑張りましょうー(´pω; `)!!

• 1月7日
カニ道楽

わかりますー!
うちの旦那も育児には比較的協力的ではありますが、ゲームもめちゃします。
あやしながら、抱きながら片手にスマホでモンストですよね…。
子供任せてる時は子供に集中して欲しいとはお願いしてますが…
私も諦めの境地です。
でも子供がもっと大きくなれば力も強くなるし自我も強くなるから片手でゲームなんて出来ないだろうと思い、その時を待っています(笑)
私は専業主婦なので旦那のゲームはある程度許容してますが、そんなにゲーム大事?と思いますよね。

• pipipi

pipipi

もうその時を待つしかないんですかね…😢
    親なんだから子供が注意されるようなこと言わせないでって感じです…😢

• 1月7日
とんとん

うちもまったく同じなので、
我が家のことを書かれているのかと思いました(^^;

日常的にこうなので、息子はよほど機嫌がよくないと旦那に行きません。

旦那としては、「なんで俺だと泣くんだろ?」とか言ってますが、
子供が自分を見てほしいときにスマホいじってるからだろ…。と思いながら、問いかけには反応していません。

No.3ちびまま

そのうち、ちびちゃんがパパの携帯を食べたり、ぶんぶん握って遊びだします笑

もう少しの辛抱です!笑