※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N26
子育て・グッズ

公園の滑り台で寝そべって滑る子供に注意しますか?他の子も同じように滑っている中、注意する必要があるか悩んでいます。

公園やどこかの施設の中にある遊び場の滑り台で
自分の子が寝そべって滑ってたら注意しますか?
私は必ず注意するのですが他の子はみんなそんな滑り方してて、親は誰も止めない。
好きに滑らせない私がおかしいのか?!とふと疑問に思い💦💦

コメント

はじめてのママリ

怪我をしたり、周りに迷惑をかける遊び方をしていたら注意しますが、寝そべって滑るに関しては特に言わないです💦

• N26

N26

頭から寝そべって滑るって感じです💦

• 1月21日

逆走とかしてたり、寝そべらないでくださいみたいな注意書きが無ければ注意しないかもです🥲
もちろん小さな子がいたり危ない場合は、よく周り見てね赤ちゃんいる時はやめた方がいいんじゃない?考えてみて。
など言いますが。

• N26

N26

逆走もするし後ろから押したり頭から滑ったり💧
    ほとんどの親が子供見てなかったので注意も何もって感じでしたが、💦

• 1月21日

退会ユーザー

そうなんですね…
    私は結局でかい声で、我が子に向けて逆走は危ないからすんなよー!とか周りにも込みで伝わるように言いますけどこれでは効果なさそうですか?😂
    だいたいの見てない親も私の声に反応して振り向くので治安良くし隊です笑

• 1月22日
  • N26

N26

大きめで言ってみたのですがケータイに夢中でまったく他の親は聞いてなかったです笑
    自分の子供の泣き声でやっと顔上げてました💧

• 1月22日
きなこん🔰

まだ自分だけで滑れる年齢ではないので認識が間違っているかもしれませんが、滑ってるならいいのではないでしょうか?下から登ってくるとか、滑り降りてそのまま下にいるのは、事故の可能性があるので止めるべきだと思いますが。

• N26

N26

下からも登るしまだ下に人がいても平気でどんどん滑ってったり💧

• 1月21日
はじめてのママリ

頭から滑ってたり、逆走してたりしたら注意しますが、寝そべって滑る分には何も言いません。
寝そべっているせいで下にお友だちがいることに気づかず滑っちゃいそうなときなどは「よく見てー!」と注意しますかね🤔

• N26

N26

頭から寝そべった状態でみんな滑ってました💦まだ滑ってる途中で次から次へと他の子も滑ってきて降りたところでぶつかってる状態で💧

• 1月21日
はるくんママ

うちの息子かなりビビリで公園とかの長い滑り台はお腹で滑る感じにうつ伏せで寝そべって足から滑って行くのですが、、私が下に誰か居ないかとか確認しならがしっかり見て滑らせます😭
逆向きで頭から滑って行くなら注意するし逆走みたいに上がろうとする時は注意して階段の方に連行します😩
逆走とかしてても危ない事とかしてても何も言わない方とか居ますよね😔
私は息子に言うかのように危ないからちゃんと滑るんだよーとか気をつけてねーとか言います😁