※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむね
家族・旦那

息子を産んでから1度も夫婦の営みがなく、、、そろそろ2人目も欲しいの…

息子を産んでから1度も夫婦の営みがなく、、、
そろそろ2人目も欲しいのですが今更
性行為をする気にもなれず……
どうしていいのか分からずそのまま
ずるずるときてしまいました🥲
元々そういう行為自体苦手なのもありますが
どうしたらいいのでしょう🥲
性欲がなさすぎて、、、、、
変な質問で申し訳ないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

したくなくても2人目が欲しいならするしかないですし人工授精でもいいんじゃないですか?🤔

• らむね

らむね

人工授精真剣に考えてみようかと思います!

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

人工授精はどうですか?
行為しなくていいですし😊
うちは二人目ほしいねってお互い言ってたけど、旦那さん性欲なくて月イチくらいだったし、こちらから誘うのも面倒になり、だったら人工授精しよーって言って3回目で授かりました。
保険適用で5000円でできますよ!
1ヶ月に3回~4回通院して、旦那さんは通院せずに、人工授精当日に旦那さんの精液をカップにいれて通院すればokです。

• らむね

らむね

人工授精は、不妊でなくても出来るのでしょうか……?なぜ人工授精にしたかなど理由って聞かれますか?💦
    女性側はどのようなことをされますか……?

• 1月21日
ままり

私もでした😅上の子産んでから2人目を考えるまではずっとなかったです😓

そろそろと思って旦那と話し合って2人目を決意してから行為も決意して挑みました(笑)

下の子産んでからも1度もしてないです😅

• らむね

らむね

気づいたら息子も4歳でそろそろ
    2人目欲しいけど、行為したくない……と時間だけが過ぎてしまいました💦
    話し合いも大事ですね🥲
    私の場合は妊娠してから性欲何処かへ消えていってしまいました🥲

• 1月21日
ママリ

2人目の話はしていますか?!

うちも1人目産後そういう雰囲気はありませんでしたが、年齢的に2人目がすぐに欲しかったので、話し合いました⭐️

• らむね

らむね

ここ1年ほどしていますが
    旦那が半年に1回ぐらい誘ってきましたが全てしたくないので断ってしまいました💦

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

お誘いはあったけど断っていたのですね!

産後性欲とか、異性として見られないなどもあると思いますが、私はどうしても2人は子どもが欲しかったので、、
    話し合い、タイミングを取りました!

1人目の息子さんの時はどうだったんでしょうか??

夫婦の相性が悪いとか、どちらか不妊の可能性があるとかでないならば…思い切って話し合ってみてはどうですかね💡

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

うちもそうでした!
とりあえず2人目はいつ頃にしようか?っていう話はたまに夫婦で話してました!
うちの場合は私のキャパも考えて、4歳差もしくは、35歳までに授からなければひとりっ子と決めてました!
なので、4歳差になるくらいでそろそろ妊活しよかーって😂
とりあえず基礎体温つけるねー!
生理きたよー、次の排卵日いついつだよーって共有だけして、あとは流れで😂(業務w)

私も行為は苦手で特に必要なければしたくない派でして😅

• らむね

らむね

年齢で決めるのもありですね……!
    4歳以上年の差あるとやはり離れすぎになってきますかねえ……💦

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもの年齢差は問題にしてなかったです!むしろ年齢離れてた方が気持ち的にも余裕があると思います^ ^私がもっと若ければ6歳差でも10歳差でもよかったです!笑
    私の場合は自分の体力面を考えて35歳って自分の中で決めただけなので!

• 1月21日
me

私は不妊治療でですが、
二人目人工授精でした^ ^

でも、不妊じゃない方も結構されてるみたいですよー^ ^

• らむね

らむね

不妊じゃない方も結構されてるということでびっくりしました……!
    教えてくださりありがとうございました!

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

人工授精で授かりましたが、シリンジ法っていうのもありますよ🥰
クリニックに通いながらだと排卵まで見てもらえるので良いですが、クリニックによっては人工授精のタイミングで排卵させるための注射や、ホルモン剤等でサポートされることもあるので(不妊で行ってたからかもしれませんが)、やはり通院のハードルが高ければシリンジもアリだと思います!

はじめてのママリ🔰

私も娘を妊娠してから一切なく、2人目の妊活でのみ・・・って感じです。
なるべく回数少なく~と思い、排卵検査薬でタイミング見て、今日から2日おきにお願いね!って感じで妊活しました。笑
旦那は再開に大歓喜でしたが私は全くそういう気にならず、毎回最短でお願いしてました・・・笑