※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

旦那が夜立ち飲みに行くと連絡があり、夕飯の用意をして待っていたが、コミュニケーション不足でイライラ。意見を聞きたい。

19時すぎに旦那から上司とちょっと立ち飲み行くけど9時すぎには帰る と連絡が来ました

これ、夜ご飯必要だと思いませんか?!

私は準備して待ってて、
次から次へと料理の写真を送ってくるので
ご飯食べないの?とラインしたら
ご飯なかなか来ないと トンチンカンな答え😇

しかも料理の写真が全く立ち飲みではなく、、、😇

おうちのご飯いらないの?ときいたら、
最初に立ち飲み行くといった時点で伝わってると思ったと😇

私は飯炊女じゃないので最初に言うべきだとブチギレました😇😇😇明日は昼も夜も作らないので家にあるもので勝手に食べてねと。

そしたらなんでそうなるの?と返事が来たので
飯炊女じゃないし、都合良すぎでしょ と送ったら返事なし。

湯船の水も抜いときました😇

むかつく!!!
最初のコミュニケーション不足なのが原因なのはわかってますが何度も同じパターンでいつも喧嘩になるのでイライラします。
なんか旦那って、マイナスなことをはっきり言わないタイプなんですよね。ごはんいらないとか、娘に注意するとか、、、。はー。

みなさんどう思います?私への厳しいご意見でも大丈夫です!

コメント

まき

飲みに行くと言われたらご飯は作りません‼️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどー🥺ありがとうございます!

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

我が家もコミュニケーション不足です。夫いわく、それいちいち言わないといけないの?だそうです。言わないとわかんないでしょと言っても、めんどくせえと吐き捨てるだけで全く直りません。
子供たちにも、上の子にだけ買い物に出かけようと誘い、下の子と私は知らないから違うところへ行こうと用意してたのに急に行き先が変わり不機嫌になった私達に、いちいち全員にどこ行くか言わないといけないのかよ、面倒くせぇと言われましたが、私はいちいち全員に言ってるし面倒とも思いません。あなたが1番迷惑よと思ってしまいます。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

めんどくせぇじゃねえよ!!!って感じですね😇
    1人で暮らしてるわけじゃないんだからもう少しこっちのことも考えて欲しいですよね、、、コメントありがとうございます😊❤️

• 1月21日
ママリ

飲みに行くなら何か食べるだろうしご飯いらないってことだと私は解釈します🙌
でも私ならですが、じゃあご飯はいらない?って聞いちゃますね😂
でも伝わらない可能性があるなら、最初の時点で向こうから飲みに行くからご飯はいらないよ、とそこまで旦那さんが言ってくれたらよかったですね🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もそこで念の為確認したらいいんですよね🥺私が、なんでこっちがいちいち聞かないといけないんだ!子供がいてバタバタしながらご飯作ったんだから、ご飯いらないごめんって言ってくれないと気が済まない!!って言う人間なので、、、(笑)大人気ないですね😂

• 1月21日
🦖🦕🐾🐰

私は飲み行くことになったと連絡きたらご飯準備しませんね🤔
でも19時すぎってうちだと準備してしまってることも多いのでそっちでイラッとするかも😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよー私も自宅保育でバタバタなのでだいたい午前中に夜ご飯作っちゃうし、それを知ってるのに謝罪もないことにもムカつくんですよね(笑)コメントありがとうございます!

• 1月21日
みぃ

飲みに行くって言われた時点でご飯作りません😂
飲みに行くなら外で食べてこいよって思います笑
そもそも当日の19時すぎに急に飲みに行くとか言われてももう作り終わってますけど?ってイライラするかもしれませんが😇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんですよねー作ってるの知ってるんだからちゃんとご飯いらないとはっきり伝えて謝れやってイライラしてます😂

• 1月21日
はじめてのママリ

えーと

何時に帰るは 絶対あてにしまてーん(笑)🤣🤣

経験者が語ります(笑)
そして 基本待っちゃダメです❌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    ほんとそうですね😂😂😂
    時間通りに帰ることなかなかないですもんね😂早くても1時間オーバーはあたりまえ(笑)

• 1月21日
なの

じゃご飯食べてきてね
か用意するから帰って食べてねとか言っちゃいます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!それが一番いいですよねー🥺私も見習います!!

• 1月21日
ママリ

飲み行く言われたら
ラッキーご飯の準備作らんでいいと思っちゃいます☺️

それで帰ってきて
ご飯いる言われたら
飲み行く言うたら作ってない
カップラーメン食べときって言っちゃいます🫢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私いつも午前中に夜ご飯の支度しちゃうので、それ知ってて謝りもないのがムカつくんですよね😇
    ご飯の準備してないときに飲み会って言わらたらやっほーい!!!ですよね😂❤️

• 1月21日
airyu

夕飯いらないのかな?と思いつつ、後からやっぱり食べる!と言われたら嫌なので
「夕飯はどうする?」
と毎回聞きます😅

9時過ぎには帰る……は信用しません!笑
絶対遅くなりますよねー😂